人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月9日

5月9日_f0161329_17454885.jpg十数年前に、親しい友達から言われた言葉。
ずっと心の奥にひっかかっていた。
その時はただただ悲しくて、その言葉の真意が分からなかった。

それからも時々、その時のことを反芻することがあったけれど、
いつもその「悲しい」感じを思い出すだけだった。


今朝、色んなことがあり、
突然ふっと、
「ああ、今ならなんだか分かる!」
と思う瞬間があった。


あの時の彼女の気持ち。
子供過ぎる私を歯痒く思っていたに違いない彼女から出た言葉。


十数年後に気づくだなんて、
我ながらなんと呑気なことなんだろうと思うけれど、
こういう実感に基づいた気付き。


これからもこんな瞬間があるのだろうか。
あるといいな。



さて、今日はずっと明日からの準備をしていました。
京都へ行くのです。
お天気が悪そうなので、明るい色のバッグで行ってきます。
by hama-anne | 2008-05-09 17:46 | つぶやき
<< 5月10日 5月8日 >>