人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月22日

3月22日_f0161329_1853128.jpgみんなをすきに    金子みすず

わたしはすきになりたいな、
なんでもかんでもみいんな。

ねぎも、トマトも、おさかなも、
のこらずすきになりたいな。

うちのおかずは、みいんな、
かあさまがおつくりになったもの。

わたしは すきになりたいな。
だれでもかれでも みいんな。

おいしゃさんでも、からすでも、
のこらずすきになりたいな。

せかいのものはみィんな、
かみさまがおつくりになったもの。


****

娘の担任の先生が、子供たちに贈って下さった詩です。
一年間、愛情一杯、日々の成長を見守っていただいたこと、
本当に感謝しています。
この詩、先生そのものだなあ、と思います。
by hama-anne | 2013-03-22 21:46 | 家族 
<< 3月23日 3月21日 >>