9月21日

f0161329_17494367.jpg娘作、第二弾のおやつは
さっぱり味のヨーグルトゼリー。

なかなか美味しかったので
「また作ってね!」とリクエスト。
[PR]
# by hama-anne | 2014-09-21 20:47 | 家族 

9月20日

f0161329_18182799.jpg昨日からの12時間睡眠が功を奏したようで
とりあえず、喉の痛みは八割方、回復。

娘の陸上も運よく(?)休止だったので
引き続き、3人で静かに過ごす。

夫は会社のバーベキューで
朝の9時半からビール(!)。
その後、夕方まで宴は続いて
更にそのまま飲みに繰り出したとのこと。
タフ!!!

肌寒かったので、よくお茶を飲みました。
これはuffuの紅茶。
缶のデザインが堀井和子さんで
今一番お気に入りのブレンドです。
[PR]
# by hama-anne | 2014-09-20 20:13 |

9月19日

f0161329_18115896.jpg朝起きてすぐに
「顔がなんだか乾燥してる(!)」。
秋を感じつつ 笑 一日が始まりました。

ピラティスもして納戸の掃除もして
いいリズムで昼間の時間を過ごす。

夜は、ひじきのコロッケ。
この前、飲んだお店で食べたのが美味しかったので
早速、真似をして作ってみたもの。
さて、我が家の定番になるか否か。

急に冷え込んで、子供たちは咳をゴホゴホと。
私もなんだか喉が痛いので、なんと三人で19時半就寝。
[PR]
# by hama-anne | 2014-09-19 16:07 | 家族 

9月18日

f0161329_1853390.jpg山歩き、再開。
一緒に登る友達とも
夏休み前に会って以来の再会。

ブランクがあるから、また一からやり直しかな、
なんて言いあっていたけれど
思ったよりも軽快に足が進んだ。
風が心地良いせいもあったのかな。
久しぶりなので、お喋りも弾みました。笑

既に脚はガクガクで
明日はきっと身体のあちこちが痛いのだろうけど
やっぱり山歩きが好き!!
と再確認。

コツコツ愉しく歩いていこう。
[PR]
# by hama-anne | 2014-09-18 21:00 | おでかけ

9月17日

f0161329_17555870.jpg娘が焼いたカップケーキ。

そういえば
私が初めて一人でケーキを焼いたのも
小学三年生の時だったなあ。
[PR]
# by hama-anne | 2014-09-17 17:53 | 家族