<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10月5日

f0161329_15421297.jpg娘は友達と秋祭りに
息子は友達親子と栗ひろいに出掛けていったので
私は朝からりんごのパウンドケーキを焼く。

毎年のことだけれど
この少し肌寒くなってきた部屋に
りんごを焼く匂いが広がっていくことが
しみじみ好きだと思う。

お昼頃、夫と秋祭りをふらっと見に行って
娘と合流。
屋台の焼きそばなんかを食べて
昼過ぎに出張に出る夫を駅まで送った。

夜は相変わらず
子供たちと『刑事コロンボ』を観ている。
[PR]
by hama-anne | 2014-10-05 20:35 |

10月4日

f0161329_15323218.jpg午前中に出張から帰ってきた夫と
冬のスーツやシャツを見に行く。
全て仕事用のもの。
明日から水曜までまたまた出張。
本当に頭が下がります。

という訳で家族四人が揃う今夜の食卓は
栗ごはんに秋刀魚の塩焼き。
食後には焼きりんご。
秋、秋、秋のテーブルに。
[PR]
by hama-anne | 2014-10-04 21:29 | 家族 

10月3日

f0161329_1524669.jpgギャラリーにて
大判のストールを購入。

冬が待ち遠しい。

写真はオーナーのマダムが
淹れてくださったお茶。

ご自宅のリビングを
ギャラリーにされているせいか
ここで飲むお茶は妙にほっとする。

お店で飲むお茶も
自分で淹れるお茶も好きだけど
誰かの家のリビングで
そこの人が淹れてくれるお茶って
独特の寛ぎを感じる。
[PR]
by hama-anne | 2014-10-03 21:18 |

10月2日

f0161329_15153352.jpg家族を送り出して、友人と山に登る。
その足で、別の友達の仕事を手伝いに行き、
皮膚科に寄って、家で遅めの昼ごはん。

気絶するように眠ったら、もうこんな時間。
いつの間にか雨が降り出してて洗濯物が濡れている。
[PR]
by hama-anne | 2014-10-02 15:57 | つぶやき

10月1日

f0161329_20205287.jpg歯の定期健診から始まる10月。

注文していたアイシャドーを取りに行き、
ふらふら歩いていたら、十数年ぶりに友達と遭遇。

目が合った時
彼女は二枚の服を持っていたので
挨拶もそこそこに
どちらがいいかを2人で真剣に考え選ぶ。
(高校生の頃、私達は何度もこんな風に
一緒にショッピングへ出掛けた。
彼女がうーんと悩んで、私がそれに付き合う
というのもお決まりだった。)

そのあとお茶を一緒にして
アドレス交換して別れたんだけど
なんだか狐につままれたような2時間でした。
人生は面白いなー
[PR]
by hama-anne | 2014-10-01 20:17 |