「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月30日

f0161329_2016158.jpg9月も今日でおしまい。

押し入れの整頓、3日かかったけど何とか終わりました。
午前中は山に登って、
午後からは二階のクローゼットに着手。
ふとやる気になった時の瞬発力を頼みに。

おやつはアンデルセンのパン。
毎月出ているアンデルセン童話をモチーフにしたパンを
いつも楽しみにしています。
今月は、これ。おやゆび姫に出てくるカエル、ですって。
[PR]
by hama-anne | 2014-09-30 20:14 |

9月29日

振替休日。
f0161329_2041424.jpg
f0161329_2042638.jpg
f0161329_204418.jpg
f0161329_2045113.jpg
f0161329_205338.jpg

[PR]
by hama-anne | 2014-09-29 20:02 | おでかけ

9月28日

f0161329_1956263.jpg日曜参観日。
今日は全学年道徳の授業。
夫も久しぶりに
学校での子供たちの様子を見て嬉しそう。

夕方のスイミングスクールで
息子、クロール50メートルの自己ベスト更新。

ほんとはセブンティーンアイスで
「おめでとう!」とお祝いしたのですが、
写真がないので、先日のおやつを代わりに。
[PR]
by hama-anne | 2014-09-28 19:51 | 家族 

9月27日

f0161329_1950497.jpg昨日のりんご、
まずはそのまま
シャリシャリと頂いてから
今日は早速アップルパイに。

これはフィリングを冷ましているところ。
りんごとシナモンとラム酒。
この組み合わせ、最強!
[PR]
by hama-anne | 2014-09-27 20:47 |

9月26日

f0161329_19345764.jpg朝散歩。

金木犀と彼岸花。

午後、いつものりんごが届く。
[PR]
by hama-anne | 2014-09-26 20:31 | つぶやき

9月25日

f0161329_19251488.jpg最近恒例になりつつある、
友達とのモーニング。
朝からフレンチトースト、という幸せ。

近頃、少し気分が雨模様だったんだけど
いろいろ喋ってすっきりしました。

ありがとう。
また来月のモーニングまで
それぞれの日々を。
[PR]
by hama-anne | 2014-09-25 19:20 | おでかけ

9月24日

f0161329_19182314.jpg折角作るのなら、
みんなに美味しく食べてもらいたい。

冷蔵庫の中身と
その時々に店先に並ぶもの、
家族の好物、栄養バランス・・・
それらとの兼ね合いの中で
毎日、献立を決めていくのは
ちょっとしたゲームのようで面白い。

そういうベースがあるからこそ、
家族が好まないもの、
私だけが好きなものを
好きなように気ままに食べるお昼も大好き。

こういうハードなパンとか
香草がたっぷり入ったものとか。
時には、ジャンクなものもね!
[PR]
by hama-anne | 2014-09-24 22:57 |

9月23日

f0161329_1850427.jpg秋分の日。

子供たちと一緒に宇宙教室へ。
ロケットについての講演を聴く。

もしかしたら眠くなるかな、
という心配は全くの杞憂に。
あっという間の三時間でした。

難解なことを分かりやすく、
面白く噛み砕いてくださるから
聡明な方ってすごいなあ、
とこの手の講演に参加する度に思います。

宇宙には限りなく夢があるなあ、とも。
[PR]
by hama-anne | 2014-09-23 21:00 | おでかけ

9月22日

f0161329_17564345.jpg一気に肌寒くなった。
「やや厚手の半袖」の出番がなかったな、
なんて思いながらの朝の散歩はショートコース。

写真は、今日のお昼。
ボリューム満点の定食を
久しぶりに会う幼稚園役員仲間の皆と。

タイミングよく会える時に
無理なく、気兼ねなく。
[PR]
by hama-anne | 2014-09-22 20:50 | おでかけ

9月21日

f0161329_17494367.jpg娘作、第二弾のおやつは
さっぱり味のヨーグルトゼリー。

なかなか美味しかったので
「また作ってね!」とリクエスト。
[PR]
by hama-anne | 2014-09-21 20:47 | 家族