<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月31日

f0161329_941149.jpg夏休み最終日ということで
今年も息子がカレーを作ってくれました。
夏野菜たっぷりで美味しかった!

娘は「カレーレストラン」という看板を作ってくれて 笑
BGMを流したり、お水をサーヴしてくれたりと
ウエイトレスさん、ちょこまか活躍していました。
ごちそうさま!

夜は、デッキでバーベキュー。
こちらは、全て夫が担当。
至れり尽くせりだったので
私はデザート担当として 笑 シフォンケーキを焼きました。

バーベキューのあとは、皆で花火。
正しく楽しく8月が終わりました。
[PR]
by hama-anne | 2014-08-31 22:36 | 家族 

8月30日

f0161329_9352261.jpg今日のおやつはフルーツゼリー。
先日母と出掛けた日に買ったもの。

きれいに並んだ果物たちと
間を仕切っている杏仁豆腐。

かわいらしい、夏のお菓子。


そして、夏休みが終わっていく。

月曜日には
圧倒的な静けさと自由を感じるだろうけれど
同時にちょっと淋しい気持ちになるんだろう。
[PR]
by hama-anne | 2014-08-30 19:34 |

8月29日

f0161329_9305217.jpgもう半袖では肌寒い。

虫の声も聞こえている。

ドルフィンソングを口ずさみながら

ヨーグルトを買いに歩く朝。
[PR]
by hama-anne | 2014-08-29 21:28 |

8月28日

f0161329_9222598.jpgこの夏、楽しんだ本とドラマ。

今までドラマというものを
殆ど観たことなかった子供たちと
BSプレミアムで放送している『刑事コロンボ』を堪能。

お風呂では相変わらず
軽やかな推理小説を読んでいる。
今月は「疾風ロンド」「マスカレードホテル」、
「天使の耳」の三冊(いずれも東野 圭吾)。


今日は友達親子と川遊びへ。
朝、大切な友達から手紙が届く。
沢山の嬉しい言葉をもらったので、大切に胸に留めておく。

(写真は、とあるお店の一角。この感じが好き)
[PR]
by hama-anne | 2014-08-28 21:17 | 音・本・映画

8月27日

f0161329_9243224.jpgおでかけ。
本日は、母と子供たちと。

近くに住んでいるとはいえ
母は日々エネルギッシュに活動しているので 笑
こんな風にゆっくりと話したり過ごしたりすることは
私にとって大切で楽しいひとときです。

美味しいもの食べて
すっかり秋めいた街を歩いて
少し買い物もして
日が暮れる前に家路に着く。
[PR]
by hama-anne | 2014-08-27 20:24 | おでかけ

8月26日

f0161329_964679.jpg夫は今日から週末まで出張へ。
出張の時は、どうも夜更かし気味になる私。

「最後にもういっちょ遊ぶぞー」とばかりに
今週は楽しい予定が目白押しなので
早寝を心がけたいと思います。

娘が友達親子と映画を観に出掛けたので
今日は息子と二人。
彼も私もぼんやりしているので
二人揃うと、本当に空気がゆらゆらしています。笑

本屋に立ち寄ったあと、
洋食屋でお昼ごはんを食べてきました。
リーズナブルにいただけるのはランチならでは。
[PR]
by hama-anne | 2014-08-26 21:58 | おでかけ

8月25日

f0161329_855168.jpg夏休みもあと1週間。

ブドウや梨の頂き物が続いていて
秋がすぐそこまできていることを感じます。
おかげさまで私の朝ジュースも
若干いつもよりラグジュアリー。笑

今朝は、今にも降りだしそうな空の下、
傘を持っての散歩でした。

日々楽しませてもらった甲子園も今日で最後。
[PR]
by hama-anne | 2014-08-25 21:49 |

8月24日

f0161329_1814961.jpgサーカスを見に行く。

そういえば、子供たち、サーカスを見たことがないな、と思って。
息子も6年生だし、
今後一緒にサーカスを見る機会がないかも、
とチケットを取った。

サーカスはいい意味でずっと時が止まってる。

やっぱり空中ブランコにはドキドキするし、
道化師にはついふふっと笑ってしまう。

華やかながらも
どこかに物悲しさがうっすら漂っている、
あの独特の妖しい世界にぐっと引寄せられたひとときでした。

(写真は撮らなかったので、帰りにお茶をした時の一枚。
この、本棚が横にくっついているテーブルが最高に好き。)
[PR]
by hama-anne | 2014-08-24 21:09 | おでかけ

8月23日

f0161329_183471.jpg今日は子供たちの登校日。

この日は毎年、
私達保護者も一緒に学校の清掃作業をする日なので
私も校庭の周りの溝掃除と雑草抜き。

エネルギーを使い果たしたので、15分ほど昼寝。笑

今夜は星は見えなかったけど
国際宇宙ステーションが
きれいに頭上を通り抜けていきました。
[PR]
by hama-anne | 2014-08-23 21:55 | 家族 

8月22日

f0161329_17544476.jpg夏休みはもう少し続きますが、
本日より、ピラティス、再開。

身体がすっかり縮こまってたみたい。
めきめき身体の血が流れ出すのが分かる。

おやつは、くるみの木で必ず買って帰るクッキー。
大切にちょっとずつ食べています。
[PR]
by hama-anne | 2014-08-22 21:52 |