<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月30日

f0161329_14392262.jpg20代の頃から
色んな場所を一緒に旅してきました。

何も変わっていないようで
少しずつ、何もかもが変わっていきます。

昨日も今日も、本当にゆっくりと過ごしました。
あくせく歩き回らない贅沢。
これもまた、私たちの自然な流れなのだと思うと
一緒に年を重ねていく幸せを感じます。

会いたい人に会った休日。

パワーチャージ。

次の旅では、どんな面白いことが私たちを待っているのでしょう。
その時を楽しみに、また毎日を頑張って歩きましょう。
[PR]
by hama-anne | 2013-06-30 22:35 |

6月29日

6月後半は、小さな旅が続きます。

古い瀟洒なビルのチョコレートショップ。
赤ちょうちんが揺れる居酒屋。
ワインが美味しいイタリアン。

美味しいもの好きな友達と
色んな場所で、色んな話。

久しぶりに沢山飲みました。
これもまた、旅先ならでは、かな。
f0161329_1434399.jpg
f0161329_14341497.jpg
f0161329_14342295.jpg

[PR]
by hama-anne | 2013-06-29 22:30 |

6月28日

f0161329_13595785.jpgピラティス→フェイスマッサージ。

珍しく、アクティブな一日。

この夏は、栄養ドリンクではなくて
母手作りの梅シロップと梅酒で
乗り切ろうと思う。

朝の家事が終わった後の一杯。
このグラスで飲むって決めている。
[PR]
by hama-anne | 2013-06-28 21:57 |

6月27日

f0161329_1357273.jpg暑い日と過ごしやすい日が
交互にやってくる。

今日はじわりと暑い日。

バナナが沢山あるので
ケーキを焼く。

甘党の息子は、
明日の朝も「これを食べていく!」とのこと。

私がお菓子を焼き続けているのは
こういうひとときがあるから。
[PR]
by hama-anne | 2013-06-27 21:51 | 家族 

6月26日

f0161329_13501420.jpg週末バタバタするので
ちょっと早いけど、図書館で本を返却。

ついでに
図書館に併設しているカフェで
昼ごはんをとる。

午後は、ヘアカット。
「ボブ!って感じにしてください」
とお願いして、久しぶりに髪型を変える。
短くなって、気分爽快。
[PR]
by hama-anne | 2013-06-26 21:46 | おでかけ

6月25日

f0161329_13461448.jpg好きなものを
ずっと好きでいるためには
少しだけ、工夫や努力も必要だと思う。

努力っていうと誤解されそうだけど
日々や自分を省みつつ
長い目で物事を考えるということが。
[PR]
by hama-anne | 2013-06-25 20:43 | つぶやき

6月24日

f0161329_13262225.jpgロケットスタート、
ぼんやりスタート。

相変わらず、月曜日は極端です。

今週は、ぼんやりの方。

ぼんやりした頭には、お菓子作り。
材料を計量していると、わくわくした気分が戻ってくる。

パウンドケーキ、
一人の時間なので、思い切り厚めに。笑
夏らしい器を合わせて。
[PR]
by hama-anne | 2013-06-24 22:23 |

6月23日

f0161329_18195125.jpg出先では、
子供たちも一緒に朝の散歩。

どこにいても、
朝っていいものだなあ。

全てが少しずつ目覚めている感じ。
[PR]
by hama-anne | 2013-06-23 21:17 | おでかけ

6月22日

f0161329_189563.jpgデーゲーム!

夜は、息子のリクエストにより
「世界の山ちゃん」で手羽先三昧!

エキサイティングな土曜日。
[PR]
by hama-anne | 2013-06-22 22:06 | おでかけ

6月21日

f0161329_17311695.jpg雨。

友達と出掛ける。
色、柄、形が選べるセミオーダーのバッグを注文。

お店の方に
「いつもお買い物が本当に早いですよね。」
と言われる。

同じことを、別のお店で、何度か言われたことがある。

もともと、大きな決断は早い方。
買い物の早さは
子供が生まれてから身につけた気がする。

でも、人に言われるまで気付かなかった。
こういうことって、結構色々あるんだろうな。
[PR]
by hama-anne | 2013-06-21 21:24 | おでかけ