<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12月31日

f0161329_1163078.jpgf0161329_1164089.jpgキッザニアへ。

今回は、パイロットとCA、
マジシャン、外科医、
カメラマンetc.

なかなかの充実ぶり。
[PR]
by hama-anne | 2012-12-31 22:05 |

12月30日

f0161329_113465.jpg雨雲と共に
久しぶりに車で帰省。

今回の寄り道は神戸。

ホテル近くのIKEAに散歩がてら。

私が買ったのは、乾電池とリネン類のみ。
娘は、アシカのぬいぐるみ。
息子は、月の形をしたランプ。
[PR]
by hama-anne | 2012-12-30 22:01 |

12月29日

f0161329_23415235.jpg雨上がりは
何でもきらきら光って見えます。

車を洗ったり、窓を拭いたりするのに
おあつらえ向きの一日になりました。

我が家は、明日から帰省です。

今年もこのささやかなブログに
遊びにきてくださってありがとうございました。

言葉足らずな文章と
似たり寄ったりの写真の中に
何かを感じてくださって
声をかけてくださったり
ふらりと遊びに来てくださったこと、
とても嬉しく思っています。
[PR]
by hama-anne | 2012-12-29 23:42 | つぶやき

12月28日

f0161329_15365428.jpg今年最後のピラティス。

先生のひと言ひと言を意識しながら
身体を動かすように心がける。

普段、万事ぼんやりしている私にとっては
とてもいい頭とか心の訓練にもなっている。

来年も細く長く続けていきたい。

今日は一日中、冷たい雨。
雨はいつも、私たちを立ち止まらせてくれる。
[PR]
by hama-anne | 2012-12-28 15:37 |

12月27日

f0161329_1514175.jpg子供たちと出掛ける。
車の中は、ぽかぽか陽気。

ずっと行きたかった「安野光雅展」を
じっくりと楽しむ。
いくら観ていても飽きない。
緻密で優しくて遊び心が沢山潜んでいて。

お昼は、冬の定番、大根のスープと
昨日の夜のチーズフォンデュの残りの、
野菜とフランスパンをサラダにして。

家の中の掃除はひとまず、ここまで。
あとは、ぼちぼちと帰省準備を。
[PR]
by hama-anne | 2012-12-27 21:04 | おでかけ

12月26日

f0161329_17413690.jpgクリスマスを待つアドベントの間、
少しずつスライスしながら
大切に食べるシュトーレン。

今年のシュトーレンはとびきりスペシャル。
何しろ、大切な友人お手製なのだ。

そんな訳で
例年になく、大切に大切に食べていたら
クリスマスを飛び越してしまった。笑

今朝は、歯科と眼科へ(子供たちの定期健診)。
その間に、毛布をがんがん洗って
年賀状も無事、全て投函。
午後は、家具のワックスがけ。

なかなか頑張ったあとの、
今日のおやつもこれ。
美味しくて、染み渡る~
[PR]
by hama-anne | 2012-12-26 17:41 |

12月25日

f0161329_17322238.jpgプレゼントを見つけて
子供たちが大騒ぎしている、
クリスマスの朝が好き。

幸福の象徴みたいな時間。

夜は、今年最後のキラキラ探検隊。

ポストを見つけて
年賀状(書き終えた分)を投函。

光を辿りながら
寒さを忘れてしまうほど歩きました。
[PR]
by hama-anne | 2012-12-25 22:29 | おでかけ

12月24日

f0161329_1115433.jpg沢山の星が降り注ぎますように。

メリークリスマス!!
[PR]
by hama-anne | 2012-12-24 23:14 | 家族 

12月23日

f0161329_11104791.jpgサンタクロースに変身する筈だった、
くぅちゃん。

食い倒れ太郎に変身。
[PR]
by hama-anne | 2012-12-23 21:10 | 家族 

12月22日

f0161329_1533718.jpgぐぐっと冷え込みました。

3連休の初日は
家族でパッと街に繰り出しました。

買ったものは、
娘の服と雑貨、
息子のスニーカーと本、
私と夫の細々したもの。

お昼は、前から気になっていた、
おばんざいランチ。
今はこういうのが、一番美味しいなあ。
[PR]
by hama-anne | 2012-12-22 22:59 | おでかけ