<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月30日

f0161329_18532525.jpg暑くなってきたので
数週間前から朝のスムージーを復活させた。

その時に冷蔵庫にある果物と野菜、
それからたっぷりの豆乳。

大きな西瓜を貰ったので
今は専ら、西瓜がメイン。

飲む度に西瓜の味の強さに驚く。
水っぽくて、一見頼りないのに
これほど鮮明に夏を喚起させる味は
他にはないのではないかと思う。
[PR]
by hama-anne | 2012-06-30 18:54 |

6月29日

f0161329_18472787.jpgピラティスのあとは
たいてい眠くなるんだけど
今日は何故か身も心も冴え冴え。

午後からばんばん家の中を掃除して
庭にも出て
子供たちが泳いでいる間は
併設のジムで45分ほど歩く。

もちろん、夜は夢も見ないでぐっすりと。
[PR]
by hama-anne | 2012-06-29 20:43 |

6月28日

f0161329_1842479.jpg前日からお腹の中を空っぽにして
いざ健康診断へ。

実は総合して診てもらうのは久しぶり。
色々と自分の身体のことを知ることができてよかった。
これからは毎年きちんと受けようと思う。

読んだのは「学園のパーシモン」(井上 荒野)。
[PR]
by hama-anne | 2012-06-28 18:23 | 音・本・映画

6月27日

f0161329_20194924.jpg曇り空。雑草抜きが捗る。
午前中は雑用を片付けて
午後から、のんびり。

息子が、テレビに映った蒼井優ちゃんを観て
「あ!!あの、犬をたくさん飼ってる、あの人!」
と言うので、誰のことかな?と思ったら、
どうやら、雅姫さんと間違えた様子。

小4男子の勘違いにちょっと心和む(笑)。
[PR]
by hama-anne | 2012-06-27 20:20 | 家族 

6月26日

f0161329_20143092.jpg友達と月に一度、出掛ける日。

子供の頃、
特別なおでかけの日は
何故だかおろしたての服や靴下を
身につけているような気分になったものだけど
今日、待ち合わせ場所に車を走らせている時、
久しぶりに、その気分を思い出した。

いつものように、ごはんを食べながら
それぞれ一ヶ月分の出来事を報告しあう。
グレーの靴下とワイングラスを購入。
[PR]
by hama-anne | 2012-06-26 21:02 | おでかけ

6月25日

f0161329_19261650.jpg夫とランチ。

ぐるりと緑に囲まれた場所に
古い建物を改装した店内。

小さなお店なのに
気持ちがノビノビする。

野菜たっぷりのメニュー、
棚に並んでいる本のラインナップ、
流れてる音楽。

好みが全く違う私達が
珍しく、一緒に「また来よう」って思う場所。
[PR]
by hama-anne | 2012-06-25 19:26 | 家族 

6月24日

f0161329_1857388.jpgびしょびしょと
ざぶりざぶりと

飽きもせず
降り続ける雨。

雨の日曜日って
心の芯がほっと落ち着く気がする。
[PR]
by hama-anne | 2012-06-24 21:53 | つぶやき

6月23日

f0161329_18105364.jpg昨晩から、娘の調子がいまいち良くない。
一年生。
そろそろ、疲れが溜まってくる頃かも。

雨も続くし
この土日は静かに過ごすことにする。

雨の合間を縫って
夫がいくつか花を植えて、木を剪定していた。

この家に来て、今日でちょうど5年目。
オリーブもミモザもユーカリも
驚くほど大きくなった。

(写真は、先日撮ったもの。玄関先)
[PR]
by hama-anne | 2012-06-23 20:06 | 家・庭

6月22日

f0161329_2125440.jpg金曜日はピラティスの日。

行く前はあまり乗り気じゃなかったけれど
身体のあちこちを伸ばしているうちに
どんどん気持ちもすっきりクリアに。

帰り際、何人かの方とちらっと言葉を交わして
それもまた、なんとなくいい感じ。

こういうことってある。
全く予想外の些細なことが
パッと自分を変えてくれること。

午後は、久しぶりにプリンを焼く。
[PR]
by hama-anne | 2012-06-22 21:04 |

6月21日

f0161329_20513089.jpg友達の誕生日なので
久しぶりにメールを送る。

友達の友達として知り合った彼女とは
同じ学校に通ったことも
同じ職場で働いたこともなくって
個人的な趣味の場所で会うということもなくて
おそらく、お互いに知らないことがきっと沢山ある。

だけど、何故だか一緒に何度も旅をしていて
言葉を尽くさなくても
なんとなく通じるものがある。
ちょっと動物的な、珍しい関係。

新しい一年もまた楽しいものでありますように。
おめでとう!
[PR]
by hama-anne | 2012-06-21 20:43 | つぶやき