<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2月29日

f0161329_17552860.jpgこのところ、
小学生並みに早寝早起きの日々。

今日もまた病院で色々検査してもらう。
特に問題なしでまた一安心。

娘のクラスで卒園記念のカレンダーを製作中。
6月担当の娘。
薄手のブラウスに傘を持って
急いで写真を撮りました。
出来上がりが楽しみ。
[PR]
by hama-anne | 2012-02-29 20:48 | 家族 

2月28日

f0161329_1748116.jpg財布と携帯電話だけ持って
気楽な仲間に会いに行く。
ファミレスの新メニューがお昼ごはん。

家に戻ってクローゼットの整理。

身も心もすっきり清々しい一日。
[PR]
by hama-anne | 2012-02-28 20:27 | おでかけ

2月27日

f0161329_18212658.jpg午前中、病院へ。
初めての先生だったけど
安心してお任せ出来そうな雰囲気。

何でも相性だと思うけれど
医療関係は、特に
この「安心して身を委ねられる」出会いが
大きいと思う。
検査も特に異常なしでほっと一安心。

午後は、娘の制服の採寸へ。
卒園まで、あと僅か。
[PR]
by hama-anne | 2012-02-27 18:21 |

2月26日

f0161329_18105041.jpgちょっと早いけど
家族が揃っているということで
お昼、息子の誕生日の前祝いをする。

彼のリクエストで
メニューはラザニア、
サーモンのカルパッチョ、ミネストローネなど。

数年前なら、きっと皆のお腹がはちきれそうな程の量を
こしらえても、食欲旺盛な子供たちが
あっという間にたいらげてしまった。

日々の成長はこんなところにも。

(あっという間過ぎて、写真はナシ。
こちらは先週、友達と一緒に食べたもの。)
[PR]
by hama-anne | 2012-02-26 21:02 | 家族 

2月25日

f0161329_1805022.jpgf0161329_181077.jpg帰省中の夫が
春の花を沢山植えてくれ
チューリップやムスカリの芽も
顔を出し始め
庭がだんだん華やかになってきたところ。

丁度、花束を戴いたこともあり
家の中にもあちこちに春の気配。

花はいいなあ。
[PR]
by hama-anne | 2012-02-25 20:57 | 家・庭

2月24日

f0161329_17562351.jpg久しぶりに体の痛みもなく
ピラティスが出来てすっきり嬉しい。
調子が悪くても
上手く出来なくても
大らかに見守ってくださる先生に感謝!

最近、ずっと聴いているのは
「I am」(manami morita)

図書館で借りた、
「バイバイ ブラックバード」(伊坂 幸太郎)読了。

「お茶とお菓子展」で求めたサンクのコーヒー豆、
久しぶりに堪能中。
[PR]
by hama-anne | 2012-02-24 20:45 | 音・本・映画

2月23日

f0161329_20294961.jpg昨晩から今日の昼まで
ひっきりなしの雨。

午後は一転。
眩しいほどの晴天が戻る。

夕方、娘の学習机が届いた。
[PR]
by hama-anne | 2012-02-23 20:29 | 家族 

2月22日

f0161329_1943879.jpg「ゴミを持っていってもらうなんて有難いねえ。
これを家で処理しようと思ったら大変だものね。」

ゴミ置き場で、時々出会うおばあちゃまが
いつも話しかけてくれる言葉です。

ごく自然に、生活の中からふと滲み出たような、
この一言が、
どれだけ私を晴れやかにしてくれているのか。

きっとおばあちゃまは知らないでしょう。
[PR]
by hama-anne | 2012-02-22 19:31 | つぶやき

2月21日

f0161329_2082823.jpg灰色の空と
フレンチトースト。

目の前には
行き交う人の波。
[PR]
by hama-anne | 2012-02-21 20:08 | おでかけ

2月20日

f0161329_19583590.jpg今週は、割とのんびりした週で
入ってる予定も
「友達に会う」とか「展示会へ行く」とか
心待ちにしているものばかり。

今日、一緒にごはんを食べた友達は
今年初めて会ったので
積もりに積もった四方山話が
尽きることなく、終始大笑い。

幸先のいい、一週間のスタートです。
[PR]
by hama-anne | 2012-02-20 19:50 |