「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月31日

f0161329_18231629.jpgまるで魔女でも出てきそうな霧の深い朝でした。

子供たちは、昨日のパーティーで
ハロウィーンを満喫し尽したようで
今日は静かな夜を迎えてきます。

お昼のピラティスが
いつもよりハードだったので
なんだかずーーっと眠い私。

今日はいつもよりも早く寝ようと思います。
[PR]
by hama-anne | 2011-10-31 18:23 | 家族 

10月30日

f0161329_7325236.jpg雨、雨、雨。

ドラキュラとアリスが
ハロウィンパーティーに
出掛けていったので

私は一人、本の世界へ。
「あたらしいあたりまえ。」(松浦 弥太郎)
「私のミトンさん」(東 直子)
どちらも図書館で借りたもの。

傍らにはコーヒー。
大好きな方からいただいた豆を
ごりごりと挽いて。
この一杯を味わうことのできる幸せ。
じんわり。
[PR]
by hama-anne | 2011-10-30 21:27 | 家族 

10月29日

気持ちいい風。
白が眩しい、大好きなお店。
f0161329_11544828.jpg
f0161329_11545877.jpg
f0161329_1155921.jpg

[PR]
by hama-anne | 2011-10-29 21:52 | おでかけ

10月28日

f0161329_17241375.jpg行事や仕事(みたいなもの)が
色々と片付いて
今日は、ほっとくつろいだ気分で一日がスタート。

ピラティスで身体をぐにゃぐにゃとほぐしたあと
久しぶりに図書館へ。
読みたかったものが沢山借りられた。

それらを積み上げて
カーペットの上でだらりと読書。
幸せ!
[PR]
by hama-anne | 2011-10-28 17:24 | 音・本・映画

10月27日

f0161329_20245512.jpg日が傾くのが早くなってきました。

西日と熱いコーヒーと。

「今朝は吐く息が白かったよ。」
と息子が教えてくれました。
[PR]
by hama-anne | 2011-10-27 20:25 |

10月26日

f0161329_19403788.jpg午前中は、小学校で親子活動。
ドッジビーなる競技に初めてトライする。
なかなか面白い。
学校で、こういう機会に
ちょこっと身体を動かす度に
楽しいもんだなー、と思う。

午後は友達が遊びにくる。
「明日からはもう言わないから
今日だけちょっと愚痴らせてねー」
なんていう。
そんな一言がさらっと出てくる彼女の話は
もちろん全然愚痴なんかじゃない。
[PR]
by hama-anne | 2011-10-26 19:40 |

10月25日

f0161329_17361834.jpg夫が苗で植えたビオラが
少しずつ咲き始めている。

シックな紫色の小さな花。

息子の幼稚園時代の母仲間で集まる。
ここはいつも風通しがいい。
皆、からっと晴れている感じ。

たっぷり笑って
すっきりした気分で帰宅。
[PR]
by hama-anne | 2011-10-25 17:36 | つぶやき

10月24日

f0161329_1647499.jpg今週は出掛ける用事が立て込んでいて
ちょっとざわざわと落ち着かない。

先日買ったダンスコの靴をおろす。

軽快に
元気よく
ずんずん歩いていきましょう。
[PR]
by hama-anne | 2011-10-24 21:44 |

10月23日

f0161329_16442191.jpg太陽の観察会に出掛ける。

太陽望遠鏡を覗くと
黒点もプロミネンスもきれいに見えた。

時々、雲に隠れてしまうので
何度も出てくるのを待つ。

息子に色々とレクチャーしてくださった
親切な皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by hama-anne | 2011-10-23 22:37 | おでかけ

10月22日

f0161329_21155368.jpgオリオン座流星群は
見ることができなかったけれど
何とか雨が上がって
娘が遠足に出掛けて行った。
機関車に乗って、りんご狩りへ。

息子と私で、ふらりと出かける。

お昼ごはんをテラス席で食べながら
流れる雲をいつまでも眺めている。

子供は子供なりに日々忙しくって
何だかこんな時間は久しぶり。

のんびり屋の息子と
のんびり過ごすのはいいものだなあ。

夜、娘のお土産のりんごを皆で齧る。
残りのりんごはジャムにしよう。
[PR]
by hama-anne | 2011-10-22 21:16 | 家族