「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月31日

f0161329_2051865.jpg庭の草抜きをして
運転免許証の更新手続きをして
髪の毛を切りに行って
娘の体操参観へ行く。

風のように
5月が駆け抜けていく。
[PR]
by hama-anne | 2011-05-31 20:51 |

5月30日

f0161329_22194841.jpgプリペットの小さな白い花が
枝ごと、ふわふわ揺れています。
ジューンベリーの実も少しずつ赤く染まってきました。

しばらく予定が立て込んでいるので
「その日にしなくちゃいけないこと」メモを作成しました。

写真のプリンは、一昨日の3時に食べたもの。
見た瞬間、「これ、絶対に好き!」と思い、
迷わず手に取りました。
思った通り、幸せな味。
[PR]
by hama-anne | 2011-05-30 22:20 |

5月29日

f0161329_22262394.jpgf0161329_22263579.jpg雨。
ソイラテから始まる日曜日。

無印良品のファミリーセールにて
子供の夏服などを購入。
よく食べてよく歩く。

帰り道、
「日曜の夕方ってなんか淋しい。」
と息子が言うので
「ああ、分かるよ。
ママも『サザエさん』の時間は
いつもちょっと切なかったよ。」
と応える。
[PR]
by hama-anne | 2011-05-29 22:18 | おでかけ

5月28日

f0161329_20181299.jpg街歩き。

見て!双子だよ!
[PR]
by hama-anne | 2011-05-28 20:18 | おでかけ

5月27日

f0161329_16233257.jpg雨の日はいつも
目の前にうっすらと
膜が張っているみたいに
ぼんやりしてしまう。

ピラティスをして
晩ごはんの準備をして
合間の読書もスローペースで。
ものすごく久しぶりに読む、
「雨はコーラが飲めない」(江國 香織)。


大きな台風がきているようです。
どうぞ何事もなく過ぎ去りますように。
[PR]
by hama-anne | 2011-05-27 16:23 |

5月26日

f0161329_19315645.jpg今日買ったもの。
MASON PEARSONのクリーニングブラシと
R&D.M.COのハンカチ。

ふらっと立ち寄って
ずっと欲しかったものに出会えた。
どちらも大活躍間違いなし。

本当に欲しい物とは
いつもこんな風に出会いたい。
[PR]
by hama-anne | 2011-05-26 19:32 |

5月25日

f0161329_18323595.jpgキッチンのラグを洗ったり
アカシアミモザの枝を切ったり
税金の支払いに行ったりと
プラスアルファの家事をいくつか済ませる。

こういうことに没頭できる日は
心がフラットになれる日。

歯医者の待合室で読んだのは「悪意」(東野 圭吾)。
夜の半身浴で続きを読むのが楽しみ。

友達から手紙が届く。
大好きな彼女のきれいな文字から
鮮やかな程に気持ちが伝わってきて
ちょっと涙ぐんでしまう。
[PR]
by hama-anne | 2011-05-25 18:32 | 音・本・映画

5月24日

f0161329_1544634.jpgきりきり痛む、
という程ではないにしろ
ちょっと胃が重かったり
どこか体調が優れない時に
コーヒーを飲むことは、まずない。

身体が求めてるのは
紅茶やほうじ茶。
矢鱈に牛乳や野菜ジュースを
飲みたい時もある。

先週末あたりから、
久しぶりにコーヒーを飲んでいる。
「ああ、美味しい。」と思えるのが嬉しい。
[PR]
by hama-anne | 2011-05-24 15:05 |

5月23日

f0161329_17195133.jpg今年も庭の隅にいちごが2粒。
子供たち、1粒ずつ
一口でぱくりと。

そら豆は、蒸して塩をふって。
春の味。


今日は久しぶりに会う友達と昼ごはん。
積もる話を尽きることなく。
[PR]
by hama-anne | 2011-05-23 17:20 | 家・庭

5月22日

f0161329_15332173.jpg誕生日。

「おめでとう!」と声をかけてもらって
新しい一年がはじまること。

どれだけ大人になっても
それはやっぱり本当に幸せなことだと思う。

ありがとう。
[PR]
by hama-anne | 2011-05-22 22:27 |