<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3月5日

f0161329_193626.jpg晴れ。

大きな予定は特になし。

お昼は、家でハンバーガー。

残り物のポテトサラダも挟んで
大口を開けて。
[PR]
by hama-anne | 2011-03-05 19:36 |

3月4日

f0161329_19363818.jpgあっという間にまた週末。

お祝い事も続いて
思わぬ嬉しい電話をもらったり
気になってたTOUJOURSの靴下を買ったり
役員の仕事はもう一山あるけれど
このあとの達成感を思うと
やる気もむくむく。

慌しいけれど、なんだかいい一週間だった。
今日の夕暮れ、泣きたいほどの美しさ。
[PR]
by hama-anne | 2011-03-04 19:36 | つぶやき

3月3日

f0161329_19192890.jpg楽しみにとっていた
「わくわくを見つけにいく」(堀井 和子)を読む。

どんなに大人になろうとも、彼女の世界の前に立つと
子供みたいにうきうきして、それから背筋が少し伸びる。

「じかにものを見つめ感じていくアナログなスタイルで、
自由気ままにいろいろな方向へつながっていく私の好奇心に賭けてみる。」

例えば、こんな一文を見つけた時に。
[PR]
by hama-anne | 2011-03-03 20:59 | 音・本・映画

3月2日

f0161329_1542683.jpg月に一度の
珈琲豆を買いに行く日。

飲んでみたい、と思う全国津々浦々の珈琲や
パッケージの素敵なものを見つけては
すぐに飛びついていたこともあるけれど
今はこのペースがいい。

新鮮なうちに美味しく飲み切るのは、
ある種、贅沢で、
それにさっぱりとして気分もいい。
[PR]
by hama-anne | 2011-03-02 15:42 |

3月1日

f0161329_18184286.jpg朝から、しとしとと雨ふり。

8年前の今日も
同じように雨が降っていました。

病院の窓から
雨を眺めたのが、ついこの前のことのようです。

あの日、小鳥みたいに小さかった息子は
すくすく、にょきにょき
あっという間に大きくなって
今日、8歳になりました。
[PR]
by hama-anne | 2011-03-01 18:18 | 家族