「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3月30日

f0161329_18244030.jpg狭い庭にも少しずつ春の色。

2年目の球根だからか、
背の低いムスカリ。
それがとてもいとおしい。
[PR]
by hama-anne | 2011-03-30 18:24 | 家・庭

3月25日

f0161329_102913.jpgこの1年間、
息子の担任の先生から
教わったことは、
待つということ。
信じて見守るということ。

言葉ではなくて
その姿勢から
私はいつも気付かせてもらいました。

「かしこくてかわいいみなさんへ」

この一文で始まる、
先生からのメッセージには
静かで強い愛情がひしひしと伝わってきて
今、感謝の思いで一杯です。
[PR]
by hama-anne | 2011-03-25 20:49 | 家族 

3月23日

f0161329_1014398.jpg結婚記念日。

夫がお菓子作り用のスケールを
プレゼントしてくれたので
久しぶりにブラウニーを焼いた。

薄力粉がぷんと匂い立つ瞬間は、
いつも、何故だか優しい気持ちになる。

春の高校野球が始まった。
選手宣誓と、そのあとの大きな拍手。
私の中にも力がみなぎっていく。
[PR]
by hama-anne | 2011-03-23 10:15 | 家族 

3月20日

f0161329_910417.jpg息子によると
今夜は満月。
それも、今年最大の満月なのだそう。

曇りと雨マークが多いけれど
たくさんの場所で
まん丸に輝く月を見ることができたらいいなあ。



友達のブログより→http://soritant.exblog.jp/15684418
是非、たくさんの方に見ていただきたいと思います。
[PR]
by hama-anne | 2011-03-20 09:10 | 家族 

3月18日

f0161329_1622257.jpg朝、道端につくしを見つける。

いつものように、
とはいかなくても
これから、きっと春は北上していく。

強い気持ちでそう思う。
[PR]
by hama-anne | 2011-03-18 16:22 | つぶやき

3月10日

f0161329_2028693.jpg持ち帰ってきた木の葉と梅の花と
家にあった紙コップで
娘が作ったうさぎちゃん。

今週は気の張ることが多いのですが
ちらっと目に入る、このうさぎちゃんが
ふっと私の肩の力を抜いてくれます。
[PR]
by hama-anne | 2011-03-10 20:28 | 家族 

3月9日

f0161329_1630116.jpg昨晩のこと、
ガトー・ショコラを焼いていたら
匂いにつられてやってきた息子。

「明日の朝ごはん、これにして。」
というので、今朝は特別。
甘い朝食になりました。

その上、なんと飲み物はココア。

寒い国の人たちの甘い朝ごはんにも負けないような、
こってりとスイートな組み合わせ。
[PR]
by hama-anne | 2011-03-09 16:31 |

3月8日

f0161329_16482132.jpg庭で咲いたもの、
花束でいただいたもの。

チューリップ、水仙、スイトピー、
ガーベラ、マーガレット、ヒヤシンス・・・

家中、花盛り。

やっぱり花はいいなあ。
ほっとして
それから心がうきうき華やいでくる。
[PR]
by hama-anne | 2011-03-08 16:50 | 家・庭

3月7日

f0161329_1882560.jpg8歳の誕生日プレゼントは
太陽系惑星モデルでした。

ただ、太陽の周りを惑星が
ぐるぐると廻るだけなのですが

それが彼の心の琴線を
かき鳴らしてやまないようです。
[PR]
by hama-anne | 2011-03-07 18:08 | 家族 

3月6日

f0161329_17433919.jpgここ数日の寒さで
庭の花がぐったりしていたけれど
今日の雨でまた少し元気になった。
寒いけれど、春を感じさせてくれる雨。

息子の髪の毛を切りに行って
本屋でじっくりと色んな棚を見て廻る。
帰りに、ドトールに寄ってミルクレープをテイクアウト。

読んだのは、「役にたたない日々」(佐野 洋子)。
しびれる。

夜は、両親と一緒にごはんを食べに出る予定。

雨はまだやみそうにない。
[PR]
by hama-anne | 2011-03-06 17:44 | 音・本・映画