「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月31日

f0161329_22122578.jpg夏休み最終日。

少し淋しいのと、少しほっとするのと。

季節の変わり目はいつもこんな風。

明日も暑いに決まっているんだけど。
[PR]
by hama-anne | 2010-08-31 22:12 | つぶやき

8月30日

f0161329_20443186.jpgf0161329_20444060.jpgどのぐらい振りか、忘れてしまった程。
久しぶりの曇り空。
曇りの日特有の、
ちょっと心落ち着く感じも
久しぶりに思い出す。

子供たちとピザとティラミスを作った。
イタリアンに目覚めた息子の希望で。

いびつな形もご愛嬌。
[PR]
by hama-anne | 2010-08-30 20:45 |

8月29日

f0161329_21483989.jpgf0161329_21484928.jpgもういっちょ、お出かけ。

ドライブがてら
いつもの場所へ。

秋の買い物も少しだけ。
[PR]
by hama-anne | 2010-08-29 21:48 | おでかけ

8月28日

f0161329_05371.jpg子供たちを映画に連れていく。

周りの席の子供たちの顔が皆、
ぴかぴかと日焼けしていた。

夏休み最後の土曜日。
[PR]
by hama-anne | 2010-08-28 23:50 | おでかけ

8月27日

f0161329_20271887.jpg恒例の夏祭り、
今年は、子供14人と大人5人で。

私はおにぎり担当。
9合のごはんをせっせせっせと握っていくのは
楽しかった。

すいかを割って
おばけ屋敷でおばけになって
〆はいつものようにカキ氷。

子供たちがシロップを全種類かけて
ぐじゃぐじゃとかき混ぜたら、こんな色に!

「不味そう~」の声が上がったけれど、
なかなかどうして、シックな色!
[PR]
by hama-anne | 2010-08-27 20:29 |

8月26日

f0161329_1441820.jpgお医者様の言葉は正しかったようで
今朝から、ぼちぼちと復活。
お粥からのスタート。
なんとも爽快。

娘は、予定通り、友達の家へ。

息子の希望で、お昼は外でパスタ。
スープしか飲めない私を尻目に
カッペリーニを豪快にたいらげて
そのまま図書館へ。

「正弦曲線」(堀江 敏幸)、
「トキオ」(東野 圭吾)等を借りて帰る。

虫やら星やらの本をたんまり借りた彼も幸せそう。

午後のリビング、
本を捲る音だけがパラパラと。
[PR]
by hama-anne | 2010-08-26 14:41 | おでかけ

8月25日

f0161329_1413910.jpg昨日の朝からお腹が痛くて
だましだまし普通に動いていたけれど

とうとう夕方からダウン。

今日は本当に久しぶりに寝込んで過ごしました。

朝一番に病院に行った時には
「峠は越えてると思いますよ。」
と言われたのですが、いかんせん身体に力が入りません。

寝転んだまま、ひたすら「魔王」(伊坂 幸太郎)を読みました。
現実逃避のように。

子供たちが元気で
甲斐甲斐しく動いてくれたので、とても助かりました。
[PR]
by hama-anne | 2010-08-25 23:08 | 音・本・映画

8月24日

f0161329_1474683.jpg娘を歯医者と皮膚科に連れていく。
息子の髪の毛を切りに行く。

少しずつ、新学期に向けての準備。

娘が育てている茄子が少しずつ大きくなってる。
夏休みが終わる頃には、食べられるかな。
[PR]
by hama-anne | 2010-08-24 22:05 | 家・庭

8月23日

f0161329_1442252.jpg家に着いたら
目の前の桜並木の葉っぱが
少しずつ散り始めていました。

夏休み前に履いていた息子の運動靴が
小さくなっていました。

朝の散歩の時の空気も
なんだか、まろやかになっている気がします。

主婦休業も終わったことだし、と
「エプロンメモ」を久しぶりに読んでいます。
[PR]
by hama-anne | 2010-08-23 23:59 | 音・本・映画

8月22日

f0161329_9265360.jpgf0161329_9284669.jpgお昼前の新幹線で帰宅。

まだちょっとふわふわしてる。
祭りのあと。

空っぽの冷蔵庫に
牛乳、卵、ヨーグルトを補充した瞬間、
ポンとスイッチが入って
平穏のリズムが流れ出した。

今晩はカレーライス。
おやつは
鈴懸の鈴乃最中に白玉ぜんざい。
[PR]
by hama-anne | 2010-08-22 09:18 |