「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月31日

f0161329_2245122.jpg3月は2度、旅をした。

旅をしていない時も、沢山の人に会った1ヶ月。

本を数冊読んで、映画もテレビもちらっと見て
ネットでの新しい出会いも幾つかあって。

私たちの毎日は、旅のよう。
[PR]
by hama-anne | 2010-03-31 22:45 | つぶやき

3月30日

f0161329_11561886.jpgお昼過ぎの新幹線で家へ帰ってきました。

旅は本当に楽しいけれど、
家に帰るのも嬉しい。

数日ぶりに我が家の床に足をつける瞬間って
いつも言いようのない安堵感がある。

満開かと思っていた桜はまだ4分咲きというところ。

庭はますます賑やかに。
娘のチューリップも元気に咲いていました。
[PR]
by hama-anne | 2010-03-30 23:56 | 家・庭

3月29日

f0161329_22321335.jpg宿を山の奥にうつしたところ、
思いがけず、雪景色。

露天風呂で娘と雪見。

昼間、バッグを落とした時に
携帯電話が割れてしまいました。
少し前から、折り畳んだ時に
ちょっと噛み合わせが悪かったのだけど、
やっぱりギリギリだったのかも。

旅先でこのアクシデントは
不便だけれど、
何とも繋がっていないというのは
ちょっとだけさっぱりした気分。

夜は「さまよう刃」(東野 圭吾)を読みながら眠る。
[PR]
by hama-anne | 2010-03-29 22:26 |

3月28日

f0161329_22152886.jpgf0161329_22153987.jpgもはや、大きな丸い耳は
娘の身体の一部のよう。

初めてのビックサンダーマウンテンに
声も出ない程の衝撃を受けた息子。
[PR]
by hama-anne | 2010-03-28 20:10 |

3月27日

f0161329_2265355.jpg旅の楽しみ、朝ごはん。

これは息子のお皿。
好きなものが目一杯。

たっぷり食べたら
今日も沢山、歩きましょう。
[PR]
by hama-anne | 2010-03-27 23:02 |

3月26日

f0161329_2215152.jpg息子の終了式。
1年間、あっという間でした。
母も1年、楽しかった!

気分も軽やかに
夫の住む街へ。
ミッキーマウスの住む街へ。
[PR]
by hama-anne | 2010-03-26 21:59 |

3月25日

f0161329_1463866.jpg雨の日が続いてる。

雨の日、私はずっと眠い。

いつもより沢山コーヒーを飲んでいる。
蝶々のマグカップで。
[PR]
by hama-anne | 2010-03-25 14:06 |

3月24日

f0161329_20331040.jpg息子の誕生日プレゼントは
家庭用の小さなプラネタリウムだったので
我が家では、夜な夜な星空を投影している。

星を眺めながら眠りに就くなんて
なかなかいいじゃないかと思っていたけれど、
星空を前にした息子は、どんどん目が冴えていく。

彼らが眠ったあとに読んでるのは、
「終末のフール」(伊坂 幸太郎)。
先日、義父に買ってもらった一冊。
[PR]
by hama-anne | 2010-03-24 20:33 | 音・本・映画

3月23日

f0161329_1785123.jpg結婚記念日。
やっぱり今年も雨。

新しい一年も
ありふれた、
楽しいものでありますように。
[PR]
by hama-anne | 2010-03-23 17:08 | 家族 

3月22日

f0161329_1721866.jpg朝風呂と朝ごはんを堪能して
ロープウェイでハーブ園へ。

好奇心旺盛な息子が
ルームフレグランスを調合しました。
レモングラス、ゼラニウムとマンダリンの。

日が傾くまであちこち歩き回って
次はどこへ行きましょうか、
なんて話をしながら
新幹線口で義父母と別れました。

旅はいいなあ。
[PR]
by hama-anne | 2010-03-22 23:52 |