<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月31日

f0161329_16392718.jpg何が好きって
そりゃあもう、プリン。

あれこれと模索していた、
私のスタンダードレシピが
最近、ようやく決まってきた感じ。

何しろ、夏休み。
日々、小さなお客様がやってくるのです。
日課のようにプリンを焼いているのです。
[PR]
by hama-anne | 2008-07-31 16:39 |

7月30日

f0161329_19171727.jpg朝、水泳教室(息子の)
夕方、サッカー教室(息子の)

とことん動く日、と決めて
昼間はキッチンと本棚の整理に勤しむ。

合間のおやつはビスケット。
形も味もパーフェクト!
労働のあとはビールだけじゃなくって
おやつだって最高に美味しい。
[PR]
by hama-anne | 2008-07-30 19:17 |

7月29日

f0161329_14274262.jpg今日も立派な入道雲が幾つも空に浮かんでいます。

これは夫の出勤セット。
いつものお弁当に加えて、
通勤中のアイスコーヒーサービスはじめました。

庭の花や木たちもこの暑さでぐったり。
同じように部屋の中でのびている子供たちも
まとめて水浴びさせました。
[PR]
by hama-anne | 2008-07-29 14:28 | 家族 

7月28日

f0161329_15385348.jpgお願いしていたアクセサリーが出来たとの連絡。
早速、取りに伺う。

歪なボタンモチーフ。
ちょっとにびた感じ。
そうそう、これ、これ。

嬉しく眺めていたら、
まるで買い物に付き合わされている彼氏のような顔つきになってるチビ二人。

ごめんごめん、
帰り道、しっかりとオレンジジュースをふるまう。
[PR]
by hama-anne | 2008-07-28 15:40 |

7月27日

f0161329_15405920.jpg恒例となった山の奥でのそうめん流し。

年々、私が掬えるそうめんの量は
減る一方。
喜ぶべきか、悲しむべきか。


夜は、お祭り。

それまでに、と充電するかのように
ぐっすりと昼寝をする二人。
賑やかな蝉の声。
[PR]
by hama-anne | 2008-07-27 15:42 | おでかけ

7月26日

f0161329_14384546.jpg本物の瑞々しさも最高だけど、
このジャンクなスイカも捨てがたい。

特に出かける予定もない土曜日。
庭や家の前のアスファルトに何度も何度も水を撒く。
この暑さのせいで浮かび上がる虹もくっきりと色鮮やか。

お昼ごはんをデッキで食べたい、という子供たち。
元気だなあ。
それでも、日陰の風が吹いているところで
アツアツのスパゲティを食べてると
なかなか酔狂でいいじゃないか、と錯覚さえしてしまう。
[PR]
by hama-anne | 2008-07-26 14:51 | つぶやき

7月25日

f0161329_18243614.jpg化粧水とかコンシーラーとか
色んなものがまとめて切れそうなので
一気に購入。
相変わらず、金曜日は歯医者。
ゴールはまだ遠いみたい。

特にお客の予定もないし、夫だっていないのに
スイカのフルーツポンチを作る。

大きなスイカが丸ごと2つもあったことと
息子がプールのバッジテストに合格したため。

サイダーを注いで、お祝いです。
[PR]
by hama-anne | 2008-07-25 18:30 |

7月24日

f0161329_16513023.jpg夏本番!を実感する毎日。
暑い暑い、と寝転んでばかりもいられません。

子供たちを誘って
南の方へちょっとドライブ。
美味しいカレーを食べに出かけてきました。

本当は鰻といきたいところですが、
夫が週末まで不在のため、それは土曜日に持ち越しです。

カレーを食べたあとに海を眺めているところ。
妙にやらせっぽい、今日の一枚。
(やらせではありませぬ)
[PR]
by hama-anne | 2008-07-24 16:52 | おでかけ

7月23日

f0161329_1425471.jpg今日から一週間、午前中は息子のプール教室。

水曜日の夕方はサッカー教室。

私と娘、見学者の夏もなかなかに暑い。


バナナチーズケーキを焼きました。
ばっちり冷やして、
「いただきます!」。
[PR]
by hama-anne | 2008-07-23 14:26 |

7月22日

f0161329_15443368.jpg毎年、夏休みの自由宿題といえば、水彩画。
数時間で終わらせていた息子。

今年は、なんと「かぶとむしとくわがたのかんさつ」だそうで。

毎日コツコツ綴っています。
昨年までは
磯野かつおタイプの私が仕切っていたのです。
[PR]
by hama-anne | 2008-07-22 15:45 | 家族