カテゴリ:私( 265 )

8月29日

f0161329_16321697.jpg新しいキャンドルをおろすのは
特別な日にって決めている。
[PR]
by hama-anne | 2013-08-29 20:31 |

8月25日

f0161329_17484432.jpgピンポーン、とチャイムが鳴って
玄関を開けたら、
友達がニコニコして立っていた。

「これ、お土産!」
ってあっという間に帰っていった。

サザエさんの形のクリップ。
中川政七商店のハンカチ。
よく見るとスカイツリーが刺繍されている。

このセレクトに、このタイミング。

今日の嬉しかった出来事。
[PR]
by hama-anne | 2013-08-25 22:44 |

8月21日

f0161329_1703615.jpg神戸で泊ったホテルのアメニティが
ロクシタンのもので
それがなかなか良かったので
早速、シャンプーを購入。

地肌がスキッとして、さっぱり爽やか。
しばらく、これでいってみよう。
[PR]
by hama-anne | 2013-08-21 21:55 |

8月17日

f0161329_16352244.jpg子供たち、登校日。
私も学校の除草作業に参加。

この夏は、いつになく高校野球に見入ってる。

昼間は猛烈な暑さ。

それでも、早朝や深夜、
秋の虫の音がうっすら聞こえていて
ちゃんと季節が巡っていってることにほっとする。

頂き物の葡萄。
ここにも少し、秋の気配。
[PR]
by hama-anne | 2013-08-17 21:31 |

7月19日

f0161329_15542664.jpg夏休み中は、ピラティスが休講なので
今日がひとまず最後のレッスン。

終わったら、一人でコーヒーを飲みに行く。
賑やかな毎日の前の、
静けさとぼんやりを味わいに。
[PR]
by hama-anne | 2013-07-19 20:47 |

7月16日

f0161329_1581922.jpgさて、連休も明けて
夏休みまでのカウントダウンが始まりました。

友達と会ったり
髪の毛を切りに出掛けたり
こまごまとした買い物を済ませたり
夏の旅の計画を立てたり

今週は、とにかく動き回って
週末からの子供たちとの毎日を
健やかに楽しく過ごす為の準備を整えましょう。
[PR]
by hama-anne | 2013-07-16 21:04 |

7月15日

f0161329_16575715.jpgずっと視界の端に
ちらちらと存在していたし
コレクターと呼べるような友達も
身近にいるのだけれど
なんとなく手に取る機会がなかったもの。

手ぬぐい。

ここ半年の間、手ぬぐいを見ると
手にとらずにはいられない。

興味や好奇心って急にむくむくと沸いてくる。
[PR]
by hama-anne | 2013-07-15 19:53 |

7月11日

f0161329_20435983.jpg昨日は、お手伝いしている仕事、学校役員の会議が2つ。
今日も、朝ちょっとだけ役員会議。

慣れないことが続くと、ちょっとぴりっと気が引き締まる。

どちらもめどが立ち、ほっと一安心したところ。

冷たいレモンケーキ。
優しい甘さがじんわり染みる。
[PR]
by hama-anne | 2013-07-11 20:36 |

6月18日

f0161329_9102854.jpg暑い一日。

午前中は、集中して掃除。

午後、車を出そうとしたら、
サイドブレーキがかかったままの状態。
すぐに修理のお願いをする。

私がお願いしているのは、父の知り合いの方。
車に乗り始めてからずっとお世話になっている。

どんな時も、すぐに駆けつけてくれる。
そして、黙々と車に向き合い、直してくださる。
大袈裟でなく、私のスーパーマンだといつも思う。
[PR]
by hama-anne | 2013-06-18 21:05 |

6月13日

f0161329_21144090.jpg典型的な朝型人間なので
4時50分のお弁当作りに始まって
7時20分に家族を送り出すまでの2時間半が
頭も身体も一番、冴えている。

その分、夜はぼんやりしてしまうのだけれど。

さて、7時20分。
ほっと一休みしたい気持ちを
ぐっと抑えて、もうひとがんばり。

8時からの朝ドラ「あまちゃん」と
お供のアイスソイカフェが、至福のゴール。
[PR]
by hama-anne | 2013-06-13 21:09 |