カテゴリ:私( 265 )

5月23日

f0161329_6424943.jpg朝、数ヶ月ぶりに会う友達と談笑。
短い時間にぐぐっと濃くて楽しいお喋り。

お昼過ぎから、図書館と書店をはしご。

夕方、友達からお誕生日に・・・・とフランスの古い鋏が届く。
この形、この質感!!
一目みてノックアウト!

お気に入りの糸を早速、ちょきんと。
きれいに切れました。
裁縫箱にはまだ入れられない。
しばらく、いつも見える場所に置いておこう。

深夜、夫帰宅。
溜まっていたお喋りに花を咲かせる。

流れるように気持ちよく過ぎていった金曜日。
[PR]
by hama-anne | 2008-05-23 20:30 |

5月22日

f0161329_19204351.jpg子供たちは幼稚園、それぞれのクラスへ。
夫は引き続き、出張中。
約束もない。

静かなお昼。
食べたいものを特別なお皿に載せて。


今日は誕生日でした。
相変わらずの私ですが、こんな日に一人でゆっくり過ごすことが
愉しいと思える位の大人にはなったようです。


とはいえ、沢山「おめでとう」を頂きました。
ありがとう。やっぱり誕生日は嬉しいなあ。
[PR]
by hama-anne | 2008-05-22 19:22 |

5月18日

f0161329_21263145.jpg退屈といってもいいほどの長閑な日曜日。

夕方、突然、大好きなお友達からの電話。
ネットや手紙でのおしゃべりも楽しいけれど、
直接、声が聞こえてくるのはやっぱり格別に嬉しい。

お話してる間はあれもこれもお喋りしたくて
どんどん言葉が飛び出したけれど、
あとから落ち着いて考えれば、失礼の数々。
嬉しいやら、申し訳ないやら、勿体ないやら。

それからは玉葱を刻んでいる時も(今晩はハンバーグでした)
バスタブを洗っている時も
洗濯物を畳んでいる時もなんだか、ドキドキ。

思いがけず、幸福な日曜日になりました。
[PR]
by hama-anne | 2008-05-18 21:28 |

5月16日

f0161329_1514927.jpg古いお皿を1枚
古いスプーンを1本

一人ふらりとお買い物。

たったこれだけのことでも
うきうきと心が華やぐ金曜日の午後。
[PR]
by hama-anne | 2008-05-16 15:14 |

4月27日

f0161329_16551629.jpg朝一番から、めいっぱい好きなことをして
好きなものを食べて思い切り遊ぶ。
終日、子供サービスの日曜日。


そんな中、一瞬覗いたお店で
ディスプレイされていたバッグを手にして
引き込まれるようにレジへ向かう。

どさくさまぎれに私自身にもサービス、の日曜日。
[PR]
by hama-anne | 2008-04-27 16:56 |