カテゴリ:私( 265 )

8月22日

f0161329_17544476.jpg夏休みはもう少し続きますが、
本日より、ピラティス、再開。

身体がすっかり縮こまってたみたい。
めきめき身体の血が流れ出すのが分かる。

おやつは、くるみの木で必ず買って帰るクッキー。
大切にちょっとずつ食べています。
[PR]
by hama-anne | 2014-08-22 21:52 |

8月8日

f0161329_102694.jpg四時起床で録画番組を観てから散歩へ。

そういえば子供たちが小さかった頃は、
早起きはこんな風に
1人の時間を作る為のものだった。
気が済んだところでお弁当作り。

今日もよい1日を。
[PR]
by hama-anne | 2014-08-08 21:52 |

7月30日

f0161329_22235234.jpg朝ごはん好きを公言(?)しているからか、
時折、トーストモチーフのものをいただく。

この2枚のポストカードは特に気に入っている。

空も空気も、自分自身の心持ちも。
朝は全てがパリっとしている。
[PR]
by hama-anne | 2014-07-30 22:21 |

7月18日

f0161329_13162616.jpg夏休み前日恒例。
1人でひたすらボーーっとするひととき。


15時30分。
ガヤガヤとハイテンションの2人が帰ってきて
私も短パンに首からタオルかけて 笑
明日からの計画を皆で立てました。
夏が始まりました!!!
[PR]
by hama-anne | 2014-07-18 19:13 |

7月16日

f0161329_1259987.jpg庭があまりにも鬱蒼としてきたので
朝は、ひたすら剪定と草むしり。

昼過ぎに一瞬大雨が降って
そこからはすごい晴れ空。

この蒸し蒸しした空気と眩しさ。

夏が始まるんだねー。
[PR]
by hama-anne | 2014-07-16 12:54 |

7月8日

f0161329_2020131.jpg晴れ。
だけど、ものすごい湿度。

でも昨日は豪雨、
明日からは台風。

やるしかないのだ。

と朝から山に登って
その勢いまま、キッチン周りもガンガン磨く。

午後からは、ふわあっと気が抜けて
パピコ食べながら、しばしゴロゴロ。

(写真は撮らなかったので、以前お茶をした時の一枚。
レモンスカッシュがWECKの瓶に!)
[PR]
by hama-anne | 2014-07-08 19:15 |

7月3日

f0161329_14442779.jpg外に出掛けるのに、思わずひるんでしまうような豪雨。

午前中は、学校にて給食試食会のお手伝い。
給食の匂い、先割れのスプーン。
放送委員会からのお知らせ。
雨で湿った床を、
子供たちがキュッキュッと鳴らしながら歩いている廊下。
ここにいると色んなことを思い出すなあ。

午後、雨が弱まっていたので、久しぶりにプールへ行く。
雨の日には本屋に行きたくなるっていう人がいたけれど
私はプールに行きたくなる。

私が利用しているプールには大きな窓が沢山あって
雨を見ながら水の中を歩いてると
水槽の中にいるような錯覚に時々襲われる。

(写真は撮らなかったので、昨日のランチ。いつも素晴らしい美味しさ)
[PR]
by hama-anne | 2014-07-03 19:38 |

6月29日

f0161329_13565140.jpg陶器のブローチたち。



何故だか分からないけれど

どうしても惹かれてしまうもの。
[PR]
by hama-anne | 2014-06-29 22:55 |

6月25日

f0161329_22312115.jpg日本の試合をしっかり見る!
と気合の入った息子と共に
今日は4時から一日がスタート。

そんな訳で、朝の九時にはこのおやつを。
今年度は小学校の役員をしているので
割とちょくちょく学校へ顔を出します。
学校へ行くと楽しいながらもぐっと体力も使うので
出掛ける前には、なんとなくいつも甘いものを。

沢山の方とちょこちょこ話す。
母親同士でのお喋りは
やっぱり母親目線でのやりとりになるんだけど
一人っ子を持つ方と話している時だけ、
私は、つい子供の立場になってしまう。
[PR]
by hama-anne | 2014-06-25 22:22 |

6月24日

f0161329_22213633.jpg久しぶりに子供たちもお弁当の日。
夫は出張へ。

今日から家でもアイスコーヒーを飲む。

午前中は山歩き。

昼過ぎにシャワー浴びたので
そのまますっぴんで近所のスーパーに
小松菜と芽ひじきだけを買いにパパっと行ったら
数年振りに会う知り合いが
「久しぶりー」って声をかけてくるし
ご近所の奥様が「いらっしゃいー」ってレジ打ってるし
まあほんとに世の中ってつくづくそういうものよね。
がっくり。

という平和な一日。笑
[PR]
by hama-anne | 2014-06-24 22:18 |