「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:私( 265 )

10月15日

f0161329_18442788.jpg今日は急遽、ヘアカット&カラーリング。
今週は自己メンテナンスの1週間。

友達から、ドーナツ好きの子供たちへ手土産。
かわいいハロウィン仕様。
3つ入りだったので、ちゃっかり私もいただきました。
真ん中の、さつまいもクリームが載っている、
思いっきり秋らしいのをパクリと。
[PR]
by hama-anne | 2014-10-15 19:31 |

10月14日

f0161329_1884041.jpg台風一過。

歯医者での定期健診。
今までは半年に一度だったけど
もうちょっとスパンを短くしよう。
次は年が明けてからかな。

午後から靴と靴箱の整理整頓。

暑い時期はさっぱりだったけど
先月末から、また片付け欲がむくむく。
このまま少しずつ家のあちこちを
片付けながら、年末には全てすっきりしたらいいな。
[PR]
by hama-anne | 2014-10-14 21:58 |

10月3日

f0161329_1524669.jpgギャラリーにて
大判のストールを購入。

冬が待ち遠しい。

写真はオーナーのマダムが
淹れてくださったお茶。

ご自宅のリビングを
ギャラリーにされているせいか
ここで飲むお茶は妙にほっとする。

お店で飲むお茶も
自分で淹れるお茶も好きだけど
誰かの家のリビングで
そこの人が淹れてくれるお茶って
独特の寛ぎを感じる。
[PR]
by hama-anne | 2014-10-03 21:18 |

10月1日

f0161329_20205287.jpg歯の定期健診から始まる10月。

注文していたアイシャドーを取りに行き、
ふらふら歩いていたら、十数年ぶりに友達と遭遇。

目が合った時
彼女は二枚の服を持っていたので
挨拶もそこそこに
どちらがいいかを2人で真剣に考え選ぶ。
(高校生の頃、私達は何度もこんな風に
一緒にショッピングへ出掛けた。
彼女がうーんと悩んで、私がそれに付き合う
というのもお決まりだった。)

そのあとお茶を一緒にして
アドレス交換して別れたんだけど
なんだか狐につままれたような2時間でした。
人生は面白いなー
[PR]
by hama-anne | 2014-10-01 20:17 |

9月24日

f0161329_19182314.jpg折角作るのなら、
みんなに美味しく食べてもらいたい。

冷蔵庫の中身と
その時々に店先に並ぶもの、
家族の好物、栄養バランス・・・
それらとの兼ね合いの中で
毎日、献立を決めていくのは
ちょっとしたゲームのようで面白い。

そういうベースがあるからこそ、
家族が好まないもの、
私だけが好きなものを
好きなように気ままに食べるお昼も大好き。

こういうハードなパンとか
香草がたっぷり入ったものとか。
時には、ジャンクなものもね!
[PR]
by hama-anne | 2014-09-24 22:57 |

9月16日

f0161329_17492099.jpg朝、すごく高いところに半月。
見上げながら、ふわふわと歩く。

怒涛の三連休明け。
まだ少し放心している。

いつものフェイスマッサージへ行き、
元気をたくさん分けてもらう。

夕方の空。
自由気ままな秋の雲。
[PR]
by hama-anne | 2014-09-16 21:46 |

9月9日

f0161329_14511543.jpg朝5時半。
まだ月が出ている。
昨夜の何倍も大きくて
独り占めするのが勿体ない。

でも昨晩は皆で団子を食べて
息子が望遠鏡で月を見せてくれたので
なんだかとってもいい夜だった。

さて、今日は学校役員、本年度一番のお仕事。
親子ふれあい活動と称して
アジャタ(玉いれのようなスポーツ)をする。
私は司会進行を務めたのだけど
人前が何より苦手なので
4月からずっと心のどこかに
この件がひっかかっていた。
そんな今日を無事に楽しく終えることが出来て
本当にほーーーっと一安心。

解放感が凄すぎて
出掛けたら変な買い物とかしてしまいそうだから 笑
まっすぐ帰宅してアイスコーヒーを飲んで
とりあえず寝ました。笑

写真は、昨日のお月見団子。
[PR]
by hama-anne | 2014-09-09 20:42 |

9月2日

f0161329_9525940.jpgさてさて、今日からフルアップで。

午前中は、友人の仕事のお手伝い(そのあとに軽くお茶)
午後からは、学校役員の打ち合わせ。
2ヶ月に一度の換気扇フィルター交換。
合わせてレンジフード周りの掃除。
さくさくと進む。

夏休みの間は基本的に子供とばかり喋っているので
こうやってちょっとずつ、外の方や友達と話しながら
徐々に日常へ戻っていく感じ。

夜は『刑事コロンボ』。
あとは寝るだけって状態で観るのが幸せ。

(写真は撮らなかったので、くるみの木での一枚を)
[PR]
by hama-anne | 2014-09-02 20:48 |

9月1日

f0161329_94664.jpg9月!!
なんていい響き。

大掃除、山歩き、
さあ何しようって考えてたけど、
とりあえず今日はごろごろと読書。

静かーなリビングで
存分に静寂を楽しんで。笑

賑やかな声で
子供たちが久しぶりの学校を楽しんだことを知り
ほっと一安心。
私も明日からエンジンかけていきます!
[PR]
by hama-anne | 2014-09-01 21:43 |

8月29日

f0161329_9305217.jpgもう半袖では肌寒い。

虫の声も聞こえている。

ドルフィンソングを口ずさみながら

ヨーグルトを買いに歩く朝。
[PR]
by hama-anne | 2014-08-29 21:28 |