カテゴリ:つぶやき( 234 )

3月11日

f0161329_18312536.jpgいつもの朝市で花を買う。

優しい色のストック。

沢山の祈りをこめて。
[PR]
by hama-anne | 2013-03-11 18:31 | つぶやき

3月4日

f0161329_1623032.jpg選択肢が少ないって

単純でシンプルで

ある意味、いっそ清々しいと思う。
[PR]
by hama-anne | 2013-03-04 21:21 | つぶやき

2月1日

f0161329_14174861.jpg2月。
冷たい雨の一日からスタート。

傘を握る指先が
かじかむような寒さだけど

雨が振り出す前の、
朝の空気の中に
ほんのり、春の気配が漂っていた。

私は、それが大好きなので
動物みたいに鼻をくんくんさせて歩いた。
[PR]
by hama-anne | 2013-02-01 14:18 | つぶやき

1月10日

f0161329_11595039.jpg今日もまた掃除。

普段なら
何もしたくないって思うような寒さ。

結局、気持ちの強さ次第なんだな、
と思う。何でもね。

気持ちが向かっている方へ
とりあえず、進んでいこう。
[PR]
by hama-anne | 2013-01-10 22:54 | つぶやき

12月29日

f0161329_23415235.jpg雨上がりは
何でもきらきら光って見えます。

車を洗ったり、窓を拭いたりするのに
おあつらえ向きの一日になりました。

我が家は、明日から帰省です。

今年もこのささやかなブログに
遊びにきてくださってありがとうございました。

言葉足らずな文章と
似たり寄ったりの写真の中に
何かを感じてくださって
声をかけてくださったり
ふらりと遊びに来てくださったこと、
とても嬉しく思っています。
[PR]
by hama-anne | 2012-12-29 23:42 | つぶやき

12月19日

f0161329_21203045.jpg「都会の時間と、山の時間と、
部屋の中にいる時間と、
お酒を飲んでいる時間と、
それぞれ、絶対に違うのだ。
グリニッチ天文台が何と言おうが、
時計や時間は人それぞれのもの。」
とは、小沢健二氏の言葉。

本当にそう思う。

何かと気忙しく感じる12月。

真心がぎゅっと詰まった贈り物が届いて
私も、私の時間を
たおやか且つ、果敢に
進んでいきたいと思う夜。
ありがとう!!
[PR]
by hama-anne | 2012-12-19 20:53 | つぶやき

12月9日

f0161329_20173257.jpgプロの心意気に触れると嬉しくなる。

例えば、小説を読んだ時。
音楽を聴いた時。
街で色んな買い物をした時。

駐車場で
クリーニング屋で
花屋で
パン屋で
駅や病院で・・・

毎日、あらゆる場所で
さりげなくプロの仕事をされている方を見ると
胸がすかっとして、背筋が伸びる。
[PR]
by hama-anne | 2012-12-09 21:13 | つぶやき

12月7日

f0161329_19275820.jpg毎日は
選択と決断の連続だ。

決めてしまったら
もう迷わないで行く。

それが
大きな決断であれば、あるほど。
[PR]
by hama-anne | 2012-12-07 21:23 | つぶやき

12月5日

f0161329_19133316.jpg出遅れている年末年始の雑用をぼちぼち。

年賀状を買って
昨年の年賀状を見ながらリストを作成。

夫のおつかいで、年末の宝くじも購入。

毎年、「当選したら、あれを買って
これを買って、旅にも出よう…」
と勝手に妄想を楽しみしつつも、
同時に、夫には悪いと思いながら、
「人生が狂う程の当選はしませんように」
ともこっそり願う。
[PR]
by hama-anne | 2012-12-05 21:06 | つぶやき

12月1日

f0161329_19571571.jpg12月スタート。

年末と年始に向けての準備、
今年は少々出遅れ気味。

やるべきことリストをメモして
頭の中を整理整頓。


今日は平穏な一日。
子供たちが夕方、
泊りで祖父母宅へ行ったので
夫と私は岩盤浴へ。
ちょこっと居酒屋にも寄り道する。
[PR]
by hama-anne | 2012-12-01 19:50 | つぶやき