カテゴリ:つぶやき( 234 )

5月3日

f0161329_17351394.jpgひたすら、読書。
ぐーーっと本の世界に入り込む幸せよ。


午後、気になる外観の建物の近くを
車で通りかかる。

窓の奥を覗くと、
アスティエ・ド・ヴィラットやアンティークとおぼしき器
コテ・バスティードのソープ
大きくてシックな紫陽花のドライに
ブルーグレーの什器

来週オープンとのこと。

この小さな町に住む私にとって
思いがけない、嬉しいニュース。
[PR]
by hama-anne | 2008-05-03 17:36 | つぶやき

4月29日

f0161329_20115895.jpgいつものように散歩で一日が始まって

お昼はふらふらとみんなで歩きながら
ごはんを食べに行く。

夕方、また少し、娘と散歩。

沢山歩いた一日。
暑いくらいの晴天。
干した布団もふかふか。
[PR]
by hama-anne | 2008-04-29 20:15 | つぶやき

4月24日

f0161329_2319015.jpg車でギャラリーへ。
「手仕事のあるくらし展」を見に行く。

楽しく拝見しつつ、ぽつぽつと買ったものは
この展示とは関係ないものばかり。
三谷さんの小さな匙に
辻和美さんの器たち。


午後からは、叔母のお見舞い。
病院の売店で、思いつく限りのものをあれこれ買ってくれる叔母。
こんな時でも
彼女の底なしの優しさに私の方が守られている。
[PR]
by hama-anne | 2008-04-24 23:23 | つぶやき

4月23日

f0161329_12414134.jpg



朝から雨。
雨の日、薄手のカーテンを閉じてリビングで過ごしていると
娘と二人、水の底で気ままに泳ぐ魚のような気分になる。

朝は骨盤矯正へ
夕方からはヘア・カット

自己メンテナンスの用事以外は、この静かな部屋の中。
[PR]
by hama-anne | 2008-04-23 12:43 | つぶやき