カテゴリ:家族 ( 448 )

7月5日

f0161329_19484714.jpgW杯。
いつも早朝の試合のみを観ているのだけど
週末だけは、夜中にも一度起きて観戦している息子。

私(と時々、夫)も付き合って楽しんでいる。

私の場合は、華麗なプレーのみならず
こうやってわいわい同じものを楽しむ、
ということも味わっているのかな。

手に汗握って2試合を堪能すると
朝の7時には
すっかり今日が終わってしまったような 笑
不思議な感覚。

写真は大好きなお店のレモンケーキ。
中にチーズが入ってるタイプ。
こんなの、自分でも焼いてみたい!
[PR]
by hama-anne | 2014-07-05 21:44 | 家族 

6月30日

f0161329_149305.jpg6月も今日でおしまい。

この数週間は「サッカー!」な日々でした。

早朝の試合を最後まで観ることが出来ない息子は
録画してから登校しています。
帰宅後、結末を知らないまま、嬉々として観戦してるんだけど
なんというか、この何でもすぐに検索する時代にあって
日中、全く情報を仕入れないで生活してる、
そんな彼がちょっと羨ましい気もしています。

写真は、ピアノの傍に飾ったトルコキキョウ。
花の場所ってなんとなく決まってしまいがちだけど
近頃は、あちこちにポンポンと飾ることにしています。
目に入るとちょっと気持ちが華やぐし
娘も「ピアノの横に花があるっていいねー」なんて嬉しそう。
[PR]
by hama-anne | 2014-06-30 21:59 | 家族 

6月28日

f0161329_22563314.jpg庭の紫陽花とラベンダーは今が満開です。
ひまわりの芽も毎日するする伸びています。

土曜の朝は、たいてい息子と二人です。
娘が陸上クラブへ行き、
夫は娘を送りがてら、
ちょっと仕事をしてきたり、庭に出たりしています。
私もお昼の準備をしたり、掃除をしたり
何かしら動いてはいるのですが、
なんとなくいつも気持ちがゆったり。
息子と波長が似ているからなのか、
リビングに流れる空気がそうさせているのかも知れません。

昼過ぎから、皆で近くの銭湯へ。
さっと行ってパッと帰ってきたから、
15時にはもう既に夜みたいな気分。
いい休日。

写真は、本日の収穫。
[PR]
by hama-anne | 2014-06-28 22:48 | 家族 

6月20日

f0161329_1815045.jpg6月ももう後半。

息子の早起き観戦は続いている。
私は焼き海苔が切れていることに気付き
買い出しがてらの朝散歩。

今日の日本×ギリシャ戦、
1人でリアルタイム観戦して、
夕方は息子が、そして夜には夫が、
それぞれ録画観戦しているのを
チラチラと一緒に観てしまったので
なんだかサッカー観てたら1日が終わった感じ。
[PR]
by hama-anne | 2014-06-20 21:10 | 家族 

6月15日

f0161329_16302661.jpg父の日。
二人の父に、それぞれの好きなものを贈る。
居てくれてありがとう、と只思う。

子供たちから夫へのプレゼントは
二人で焼いたシュークリーム。
といっても無印良品のキットだから
私が手伝うこともなく
あっという間に出来上がっていたけど
なかなか美味しかったです。
味見と称して夫より先に食べた、無粋な私です。笑
[PR]
by hama-anne | 2014-06-15 20:27 | 家族 

6月13日

f0161329_1617316.jpgワールドカップ開幕。
ブラジル×クロアチア戦を見る為に早起きした息子。
私もちらちら眺めつつ、途中から散歩に出る。

いつもの何倍も早く身支度を済ませ、
すっかりその気になった息子が
登校前に外でボール蹴りはじめたら、
同じく試合を見て、その気になったに違いない近所の男の子たちも
ボールを持って集まり始めてて、なんだか皆かわいかった。

午前中はいつものピラティス。
午後からは、久しぶりのフェイスマッサージ。
すっきりしっとり。
[PR]
by hama-anne | 2014-06-13 20:12 | 家族 

6月7日

f0161329_9364767.jpg午前中、陸上クラブでみっちり走ってくるので
土曜のお昼はたいてい娘のリクエスト優先で。
今日はオムライス。

食後に近頃の私の定番、チョコレートパウンドケーキを焼く。
どちらも息子と二人で作りました。

最近、息子とよく一緒に料理をします。
「家の中のことも、一人で色々出来るようになったら
大人になった時にきっと楽しいよ」
っていつも心の中で思いながら、並んでキッチンに立っています。
[PR]
by hama-anne | 2014-06-07 22:31 | 家族 

6月1日

f0161329_1582772.jpg6月の始まり。

娘、9歳の始まり。

誕生日おめでとう!
[PR]
by hama-anne | 2014-06-01 21:06 | 家族 

5月31日

f0161329_16452037.jpg晴れ空。

息子にとっては
小学校最後の運動会。
競技も
放送係としても張り切っていました。

娘のダンスの時に
息子がナレーションをする、という
私にとっては、夢の競演(笑)も。

最初の頃は
おたおた大騒ぎしていたお弁当作りも
私なりに手順が分かってきて
子供の成長と共に
時の流れを感じた1日でした。
[PR]
by hama-anne | 2014-05-31 21:38 | 家族 

5月25日

f0161329_198153.jpg明け方、
息子が楽しみにしていたキリン座流星群、見えず。

午前中、図書館へ。

お昼は、今年初めてのそうめん。

夕方、皆で近所の温泉へ。

ちんまりと、いい日曜日。
[PR]
by hama-anne | 2014-05-25 19:05 | 家族