「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家族 ( 448 )

8月4日

f0161329_921753.jpg娘の歯の矯正、ようやく終了。

開放的な気分で並ぶ、
山ぶどうスカッシュとコーラとウーロン茶。
[PR]
by hama-anne | 2014-08-04 21:52 | 家族 

7月29日

f0161329_22184285.jpgうちの校区では
ラジオ体操をするという習慣がないのだけれど
個人的に集まって
毎朝体操をしている方たちもいらして
この夏は、我が家の子供たちも参加させてもらっている。

そういう訳で、朝のリズムが整っていてとてもいい。
私が散歩から帰って子供を起こす。
彼らが出かけてる間の、ほんの20分。
ここでいかに効率よく家事を進めるのかがポイント。笑
タイムトライアル気分で動いています。
[PR]
by hama-anne | 2014-07-29 22:14 | 家族 

7月27日

f0161329_16305221.jpg午前中、息子はスイミングスクール。
相変わらず、泳いでいる。
私は併設のジムで汗を流す。
といっても会員になっているわけではなく
子供がスイミングのクラスで泳いでいる時間限定で
私も利用できるという仕組み。

昼過ぎ、出張に向かう夫を送って
カンカン照りの中、娘の陸上記録会。

種目は百メートル。
スタート前は、彼女の心臓の音が
遠くの私にまで聞こえてきそうだった。笑

暑い中、今日はみんなよく身体を動かして頑張りました。
ファミリーレストランのピザで「お疲れ様!」。
[PR]
by hama-anne | 2014-07-27 20:22 | 家族 

7月25日

f0161329_14303843.jpg昨日は39℃の娘が
ぴったり体をくっつけてきて
本当に私まで茹るかと思いました。

今はもうすっかり平熱に。
おかげさまで、
私もピラティスに行き
身体を伸ばすことができました。
家族の健康あっての、私の日常。しみじみ。

夕方、日傘がぽっきりと折れる。涙
外れたのではなくって
金属部分が折れてしまっているので
もうどうにもならないんだけど・・・・悲しい。
「今までありがとう」の気持ちを込めてパチリと。
[PR]
by hama-anne | 2014-07-25 21:25 | 家族 

7月24日

f0161329_1423448.jpg娘の調子が悪いので
朝一番に病院へ。

夏休みがスタートして約1週間。
ちょっと飛ばしすぎたのかな。
そのサインを受取って
今日はゆったりと休息の一日。

写真は、リビングの棚の上。
うさぎと羊のツーショットは
娘のコーディネート(笑)です。

皆さんも
夏の疲れにはどうぞお気をつけてくださいね。
[PR]
by hama-anne | 2014-07-24 20:19 | 家族 

7月23日

f0161329_14151415.jpg寝苦しい夜が終わり、散歩に出る。
夏の朝、最高!って毎日思う。

今日は息子の水泳競技会。
魚みたいに泳ぎ続けた日々も
ここで一区切り。
昨年よりも目に見えて速く、
力強くなっている。
コツコツと続けるってすごいなあ、
と亀のような彼から、いつも教えてもらう。

夜、この夏初めてのエアコン。
娘がちょっと夏ばて気味なので。
冷たい空気に、みんなで生き返ってる。笑

(写真は、庭のレモン。黄色く実るのが楽しみ。)
[PR]
by hama-anne | 2014-07-23 21:12 | 家族 

7月17日

f0161329_136193.jpg午後から参観日とクラス懇談会。

その前の4時間目は
息子の学年での親子スポーツ活動。
今年の競技はドッジボール。

さて、お母さん達にも学年毎にカラーがあり
この親子スポーツ活動の時、
娘の学年は、カジュアルなお洒落服(Aとする。笑)が主流で
息子の学年は皆さんやる気の本気ジャージ(B)。

今日はうっかり娘の方の授業だと勘違いして
Aの装いで出掛けたところ、
まさかのBバージョン。
皆さんから一斉に「その格好・・・なめてるのか!」とつっこまれつつ 笑
いつもの3倍頑張ってドッジボールしてきました。
[PR]
by hama-anne | 2014-07-17 20:01 | 家族 

7月12日

f0161329_232503.jpg月に一度の、夫と出掛ける日。

いつもの岩盤浴。

よく呑んでぼちぼち喋って 笑
[PR]
by hama-anne | 2014-07-12 23:21 | 家族 

7月7日

f0161329_20114180.jpg七夕の夜は
何故だか雨が降る。

「久しぶりにプラネタリウムを見よう」
と息子が声をかけてくれる。
[PR]
by hama-anne | 2014-07-07 20:10 | 家族 

7月6日

f0161329_202585.jpgf0161329_2021623.jpg夫、誕生日。

健康診断前なので
野菜中心のお祝いです。

それでもケーキは外せません。
今年は、娘と一緒に
デコレーションしました。

おめでとう!
元気でいてくれて感謝しています。
健やかな一年でありますように。
[PR]
by hama-anne | 2014-07-06 19:59 | 家族