カテゴリ:旅( 106 )

4月27日

f0161329_9473784.jpgゴールデンウィーク前半は
鹿児島へGO!

私たちと子供たちにとっては
初めての鹿児島。

その土地に流れる空気や色は
そこに降り立ってみないと分からない。

九州は、どこも特有の温かさと大らかさがある。

息子が一番楽しみにしていた白熊。
氷がふわふわしていて、驚きの美味しさ!
[PR]
by hama-anne | 2013-04-27 22:44 |

3月10日

f0161329_18192685.jpg3時半まで話し込んで
7時に握手して別れる。
ふわふわ夢みたいな週末。

ここでパワーを充電したから
またそれぞれの日々を
それぞれ生きよう。
そして、また笑顔で会いましょう。

空港でコーヒーを飲んで帰宅。

夫と子供たちの
ガチャガチャ楽しそうな報告を
楽しく聞く。
[PR]
by hama-anne | 2013-03-10 21:13 |

3月9日

f0161329_18123562.jpg突然のお誘いに
飛行機でビュンと出掛ける。

先月でも来月でも無理だった。
先週でも来週でも無理だった。

今日、このタイミングで
彼女に声をかけてもらって
夫が背中をポンと押してくれて

今、ここで一緒にお酒を飲んでいる。

事が上手く進む時は
すいすいと全てが流れていく。

あの感じを久しぶりに味わった土曜日。
[PR]
by hama-anne | 2013-03-09 20:08 |

1月13日

f0161329_15592323.jpg一人で出掛けていく旅は
子供たちの成長を実感するひとときでもある。

こんな風に
彼女とゆっくり朝ごはんを食べて
知らない街を歩いて
とびっきりのリフレッシュをしているのは
家族のおかげあってこそ。

その家族のいる場所に
とびっきりの日常がまた待っている。
[PR]
by hama-anne | 2013-01-13 20:46 |

1月12日

新幹線に乗って一人、大阪へ。

会いたい人たちに会いに。

美味しいものを一緒に。

f0161329_15383479.jpg
f0161329_15384258.jpg
f0161329_15385690.jpg

[PR]
by hama-anne | 2013-01-12 21:39 |

1月3日

f0161329_11231136.jpg愉しい時間はあっという間。

美味しいごはんを食べて
いっぱい話して、歩く。

それが何よりの贅沢だという思いが
年々、強くなってきました。

帰りの寄り道は、くるみの木。
[PR]
by hama-anne | 2013-01-03 21:19 |

1月2日

f0161329_11162392.jpgf0161329_11163548.jpg満足に滑ることが出来なくても
ターンや回転に挑む息子、
慎重に慎重に
少しずつバーを離す娘。

昨年よりも随分、
すいすい滑って
夫と私を驚かせてくれました。
今年も笑顔でがむしゃらに。
[PR]
by hama-anne | 2013-01-02 22:13 |

1月1日

f0161329_11104966.jpg明けましておめでとうございます。

皆で顔を揃えて
義母のおせちを頂く
いつもの元旦。

今日の日のような、
穏やかで健やかな1年になりますように。

今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by hama-anne | 2013-01-01 22:10 |

12月31日

f0161329_1163078.jpgf0161329_1164089.jpgキッザニアへ。

今回は、パイロットとCA、
マジシャン、外科医、
カメラマンetc.

なかなかの充実ぶり。
[PR]
by hama-anne | 2012-12-31 22:05 |

12月30日

f0161329_113465.jpg雨雲と共に
久しぶりに車で帰省。

今回の寄り道は神戸。

ホテル近くのIKEAに散歩がてら。

私が買ったのは、乾電池とリネン類のみ。
娘は、アシカのぬいぐるみ。
息子は、月の形をしたランプ。
[PR]
by hama-anne | 2012-12-30 22:01 |