カテゴリ:旅( 106 )

8月14日

f0161329_144856100.jpgf0161329_1449647.jpg恒例のキッザニア。

写真は、歯科医と歯科助手、
カメラマン。

他にもピザ屋、宅配便。

段取りも分かってきたので
短時間で沢山の仕事を
楽しんでいました。
[PR]
by hama-anne | 2013-08-14 20:47 |

8月13日

f0161329_14421187.jpg午前3時、息子とペルセウス座流星群を観測。
9つの流れ星。

夜が明けたら、お墓参り。

その足で、京都帰省の旅へ。
今回は、神戸で前泊。

ちょっとはずれた場所のホテルだったし
今日は移動のみのつもりだったのだけど
少し早く着いたので、ちょっとだけ三宮をぶらり。

昔よく遊びに行っていたところを少し廻って
あとは、マリメッコのエコバックとか、小さな文房具、
ル ビアンのパン等をちょこちょこ買って帰る。

ホテルでの晩ごはんも美味しくって
みんなニコニコの一日でした。
[PR]
by hama-anne | 2013-08-13 22:32 |

6月30日

f0161329_14392262.jpg20代の頃から
色んな場所を一緒に旅してきました。

何も変わっていないようで
少しずつ、何もかもが変わっていきます。

昨日も今日も、本当にゆっくりと過ごしました。
あくせく歩き回らない贅沢。
これもまた、私たちの自然な流れなのだと思うと
一緒に年を重ねていく幸せを感じます。

会いたい人に会った休日。

パワーチャージ。

次の旅では、どんな面白いことが私たちを待っているのでしょう。
その時を楽しみに、また毎日を頑張って歩きましょう。
[PR]
by hama-anne | 2013-06-30 22:35 |

6月29日

6月後半は、小さな旅が続きます。

古い瀟洒なビルのチョコレートショップ。
赤ちょうちんが揺れる居酒屋。
ワインが美味しいイタリアン。

美味しいもの好きな友達と
色んな場所で、色んな話。

久しぶりに沢山飲みました。
これもまた、旅先ならでは、かな。
f0161329_1434399.jpg
f0161329_14341497.jpg
f0161329_14342295.jpg

[PR]
by hama-anne | 2013-06-29 22:30 |

5月5日

f0161329_1923972.jpg京都帰省は毎回、2泊なので
本当にあっという間です。

積もる話をあれこれするのが何よりの楽しみ。

今回は行きも帰りもちょっとした渋滞に遭ったけれど
子供たちも大きくなったし、
思ったほど大変ではありませんでした。

前半後半合わせて、夫の運転走行距離は2000km!
お疲れ様でした。

(写真は、2日に立ち寄ったくるみの木)
[PR]
by hama-anne | 2013-05-05 21:55 |

5月4日

f0161329_18534095.jpg私たちが帰省すると
いつも義父がホールケーキを用意してくれる。
ケーキに添えられた「Welcome」の文字。

義母の手料理をたらふく食べた後でも
不思議とすいすいお腹におさまってしまう、
恐ろしい 笑 ふわふわのケーキ。

わいわい切り分けている時、
いつもじわーんと幸せになるケーキ。
[PR]
by hama-anne | 2013-05-04 21:49 |

5月3日

f0161329_924613.jpgまだ涼しいうちに
坂を昇る。

小さく見える街並み。

遠くまでつづく海。
[PR]
by hama-anne | 2013-05-03 21:00 |

5月2日

f0161329_11474784.jpg午前中だけ仕事の夫と
外で待ち合わせて、昼ごはん。

夕方、子供たちが学校から帰ってきて
日差しが柔らかくなった頃、
車に乗って帰省。

今年のゴールデンウィークは
珍しくがっちりと出掛けている。

今日は、寄り道で尾道泊。
[PR]
by hama-anne | 2013-05-02 22:42 |

4月29日

f0161329_10501269.jpg今朝も散歩。
桜島に朝日が昇るところが見たい、
と子供たちも今日は早起き。

家から遠く離れた、
知らない空気を深呼吸。
清々しく、満ち足りる。

満ち足りてまた、
家の心地よさも知る。
[PR]
by hama-anne | 2013-04-29 22:29 |

4月28日

f0161329_10273986.jpg朝の散歩は、桜島を眺めながら。

午前中、この旅のメインのお墓参り。
家族4人、墓前で手を合わせることが出来て
しみじみと嬉しく、感謝。

午後からは桜島ドライブ。

夜は、黒豚のしゃぶしゃぶとまたまた白熊。

The・観光を一日堪能。

そして、今日は私たちの結婚記念日。
今年もまたありふれた、いつもの毎日を一緒に。
[PR]
by hama-anne | 2013-04-28 21:19 |