「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅( 106 )

8月21日

f0161329_1748587.jpg今日は息子のメインイベント、
幕張メッセで開かれている「宇宙博」へ。

一つ一つじっくり味わって
隅から隅まで感激している息子でした。

午後、東京駅の周りをあちこち探索して
新幹線に乗って、旅はおしまい。

子供たちのキラキラした顔を沢山見ることができて
私にとっても忘れられない時間になりました。
[PR]
by hama-anne | 2014-08-21 17:43 |

8月20日

f0161329_17412490.jpg本日はシーへ。
平日水曜日ということに加えて、この暑さだからか
そこまで混み合っておらず、
概ね乗りたいものに乗ることが出来ました。

そして。
お昼過ぎ、一旦ホテルへ戻ると
洗面台にこんなかわいいうさぎが!

清掃してくださった方が
昨日使用しなかったタオルを使って
こんな嬉しいサプライズを残してくださっていました。

感激した娘がその方宛てにお便りを書いたのですが、
無事こちらの気持ちが届いていますように。
[PR]
by hama-anne | 2014-08-20 20:36 |

8月19日

f0161329_17174899.jpgf0161329_17185679.jpg
一日家で過ごしたのち、
今日からまた旅の人。

暑さに負けず

夢の国を
目一杯楽しんでいます!

      
[PR]
by hama-anne | 2014-08-19 19:14 |

8月17日

f0161329_16201771.jpg二泊はあっという間。

義母の朝ごはんを食べて
義父と子供たちと散歩に出て
最後に皆でカレーライスを作って食べた。

寄り道はいつものくるみの木。
帰りは、高速道路もそう混んでいなくて
すいすいと帰宅。
瞬く間に過ぎていった楽しい週末。
[PR]
by hama-anne | 2014-08-17 20:15 |

8月16日

f0161329_16151463.jpgここで楽しみにしていること。

義父とのお出掛け。
義母とのとりとめもないお喋り。
二匹の猫との再会。
美味しい朝ごはんと夜のビール。
緑の多い散歩道。

(写真は、義父と出掛けて買ってもらったおやつこ。
ずっと気になっていたものだったので、とっても嬉しい!)
[PR]
by hama-anne | 2014-08-16 20:10 |

8月15日

f0161329_163434.jpg車で京都帰省。
珍しく渋滞に巻き込まれました。

ま、そのおかげで車の中で
高校野球を堪能できました。笑

今年は応援するチームが
ことごとく負けていく・・・・
でも、やっぱり好きだなあ、高校野球。

晩ごはんの頃にようやく到着。

義父母の元気な様子に一安心。
[PR]
by hama-anne | 2014-08-15 20:00 |

5月6日

f0161329_19382611.jpg夫の運転する車で、家へ帰る。
(夫は数日前に車で京都入りしていました)

大きな渋滞にも巻き込まれず
幾つかのサービスエリアで
寄り道を楽しみながら
のんびりと進んでいく。

緩やかに暮れていく空。
いつの間にか、深くなっている緑。

日が長くなったなあ、
連なる車のライトはきれいだなあ、
なんて思いながら
ゴールデンウィークがゆっくりと幕を閉じる。
[PR]
by hama-anne | 2014-05-06 21:30 |

5月5日

f0161329_19282727.jpgゴールデンウィーク恒例の京都帰省。
今年は、1泊2日の弾丸旅。
新幹線でビュンと出掛けてきました。

慌しい中でも
義父母と共に食事をして
他愛ない話や散歩もして
愉しい休日となりました。

写真は、義父とお茶したスターバックスにて。
もう充分にいい大人の私ですが、
毎回、義父は、散歩の途中で本を買ってくれます。
[PR]
by hama-anne | 2014-05-05 19:24 |

8月16日

f0161329_16265073.jpgお昼過ぎに京都を出発。
帰省はいつもあっという間。

お昼は、義母のカレーライス。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい。

同じように作ってる筈なのに
私ではこうはいかない。
母のカレーライス然り。

年季が違うのかな。
普通の主婦の普通のごはんって
見えないぐらいさりげないものの
積み重ねで出来上がってる。

ここに来て、そういうことに気付くのも
楽しみのひとつになっている。
[PR]
by hama-anne | 2013-08-16 21:11 |

8月14日

f0161329_1756819.jpg京都の夏はやっぱり暑い。
そんな中でも、義父母は
元気に毎日を送っていてほっと嬉しい。

年末年始、ゴールデンウィーク、お盆。
3度の帰省をここに綴る度、
特別何もしていないなあ、といつも思う。
いつものコース、いつものごはん。
会って、一緒に過ごす。賑やかに。

今日もいつもの場所、くるみの木へ。
[PR]
by hama-anne | 2013-08-14 21:52 |