「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 370 )

10月13日

f0161329_1756634.jpg連休最終日。
雨風が強くなってきて
予定していたお出掛けは取りやめました。

がっくりしている娘の為に
嵐の前の朝マック。
初めてのビッグブレックファースト。
このざっくりした感じ、
まさしくアメリカーン。

食べ終わったら、一日部屋の中で過ごす。
三人でDVD鑑賞。
「刑事コロンボ」と「古畑任三郎」を交互に。
[PR]
by hama-anne | 2014-10-13 20:52 | おでかけ

10月7日

f0161329_1732752.jpg先週十数年ぶりに会った友達と
また会ってきた。
貴重な休みを割いてくれて有り難い。

別れ際、
「2ヶ月に一回ぐらいは会おうよー。
そうやって決めとかないと
また十年ぐらい経ってしまいそう。」と
友達が大真面目に言っていたのが
おかしかった。

ほんと、すぐ十年ぐらい経ちそうな気がする。
怖すぎる。笑
次に会う時は、もう寒くなってるかな。
[PR]
by hama-anne | 2014-10-07 20:45 | おでかけ

9月29日

振替休日。
f0161329_2041424.jpg
f0161329_2042638.jpg
f0161329_204418.jpg
f0161329_2045113.jpg
f0161329_205338.jpg

[PR]
by hama-anne | 2014-09-29 20:02 | おでかけ

9月25日

f0161329_19251488.jpg最近恒例になりつつある、
友達とのモーニング。
朝からフレンチトースト、という幸せ。

近頃、少し気分が雨模様だったんだけど
いろいろ喋ってすっきりしました。

ありがとう。
また来月のモーニングまで
それぞれの日々を。
[PR]
by hama-anne | 2014-09-25 19:20 | おでかけ

9月23日

f0161329_1850427.jpg秋分の日。

子供たちと一緒に宇宙教室へ。
ロケットについての講演を聴く。

もしかしたら眠くなるかな、
という心配は全くの杞憂に。
あっという間の三時間でした。

難解なことを分かりやすく、
面白く噛み砕いてくださるから
聡明な方ってすごいなあ、
とこの手の講演に参加する度に思います。

宇宙には限りなく夢があるなあ、とも。
[PR]
by hama-anne | 2014-09-23 21:00 | おでかけ

9月22日

f0161329_17564345.jpg一気に肌寒くなった。
「やや厚手の半袖」の出番がなかったな、
なんて思いながらの朝の散歩はショートコース。

写真は、今日のお昼。
ボリューム満点の定食を
久しぶりに会う幼稚園役員仲間の皆と。

タイミングよく会える時に
無理なく、気兼ねなく。
[PR]
by hama-anne | 2014-09-22 20:50 | おでかけ

9月18日

f0161329_1853390.jpg山歩き、再開。
一緒に登る友達とも
夏休み前に会って以来の再会。

ブランクがあるから、また一からやり直しかな、
なんて言いあっていたけれど
思ったよりも軽快に足が進んだ。
風が心地良いせいもあったのかな。
久しぶりなので、お喋りも弾みました。笑

既に脚はガクガクで
明日はきっと身体のあちこちが痛いのだろうけど
やっぱり山歩きが好き!!
と再確認。

コツコツ愉しく歩いていこう。
[PR]
by hama-anne | 2014-09-18 21:00 | おでかけ

9月6日

f0161329_22584486.jpg午前中、娘は陸上クラブ。
その送り迎えを兼ねて(?)少し会社に出る夫。

居残り組は息子と私。

これがいつもの土曜日。
今日は二人で
近くの中学校の学祭に出掛けてきました。

夕方、子供たちが泊りで出掛けたので
久しぶりに夫といつもの岩盤浴へ。
さっぱりしたあと、おばんざいバーで乾杯。

これは月に一度のお楽しみ。

幾つもの「いつも通り」を家族みんなで積み重ねていく。
[PR]
by hama-anne | 2014-09-06 22:53 | おでかけ

9月3日

f0161329_957341.jpg夏休みお疲れ様ってことで
友達とモーニングを食べに行く日。

これを楽しみに朝は生ジュースのみにして
お腹ぺっこぺこで彼女に会いに行く。

一ヶ月半の笑いや奮闘の数々を
お互いに延々と 笑 報告しあう。

あー、楽しかった。ありがとう!
[PR]
by hama-anne | 2014-09-03 20:54 | おでかけ

8月27日

f0161329_9243224.jpgおでかけ。
本日は、母と子供たちと。

近くに住んでいるとはいえ
母は日々エネルギッシュに活動しているので 笑
こんな風にゆっくりと話したり過ごしたりすることは
私にとって大切で楽しいひとときです。

美味しいもの食べて
すっかり秋めいた街を歩いて
少し買い物もして
日が暮れる前に家路に着く。
[PR]
by hama-anne | 2014-08-27 20:24 | おでかけ