10月7日

f0161329_16333416.jpgいつものお姉さんのお店で
ヘアカットとカラーリングをしてもらう。

お姉さんの腕もさることながら、
お店のインテリアや照明の明るさなんかも
私はとても気に入ってる。

カラーリングをしている間、
コーヒーをふるまってくれることも
その間、「ちょっとごめんね」
と離れたソファで
煙草をふかしているお姉さんのことも。

いつも行くパン屋もお姉さんが一人で焼いているし、
大切な日に出向くダイニングも
友達が一人で切り盛りしている。

たった一人で看板を上げて
やっていくということは
想像以上に大変なことに違いないけれど、
お店や商品の隅々にまで
自分のカラーがいきわたっていて
そこに誇りが感じられる。

多分、私が好きなのは、そういうところ。
このバッグを買ったのも、
お兄さんが一人でやっているお店。

お店に出かける時、
ふらりと立ち寄る時、
彼らに会いに行くような気持ちが、
確かに私の中にある。
[PR]
by hama-anne | 2008-10-07 16:36 | つぶやき
<< 10月8日 10月6日 >>