6月28日

f0161329_1016264.jpg何故か、夫と二人で日帰りのバス旅行。

朝早くバス乗り場へ集合。
大勢のご年配の女性とそれから、ほんの少し男性の姿。
思わず、顔を見合わせる夫と私。
異空間に紛れ込んだ気分。

「では、つまらなかったの?」
と聞かれれば、迷わず
「すごく楽しかった!面白かった!」

佐賀、熊本、大分。
たった一日で温泉に入ってみたり、
ご馳走に舌鼓を打ったり
古い街を散策したり。
バスに揺られて、おにぎりを食べるのもなんだか楽しかったなあ。

夫と二人の旅行だなんて、
まだまだ先のお楽しみだと思っていたけれど。
今回はひょんなことから、予行練習。
次は、ゆっくりとそれぞれを見て廻ろう。
ちょっと足を伸ばして別のところも。
また、いつか。
そんなことをぐるぐると考えた帰り道。

写真は、大分の豆田町の酒蔵。
そこここにかっこいい建物や看板が。
[PR]
by hama-anne | 2008-06-28 22:59 |
<< 6月29日 6月27日 >>