6月24日

f0161329_16141050.jpg一人で過ごす昼間のほんの数時間。
まだ日常にはなり得なくて
欲張って、あれこれおでかけしたり、
時には好きなだけ怠惰に過ごしたり。
もはや、なくてはならない大切な時間。

歩いていると、繋ぎ慣れた小さな手がないことに
ふっと寂しさを覚える時もある。

ぴかぴかの鞄と制服で
毎朝笑顔で登園している彼女。

金曜の夜に
「明日と明後日はお休みだよー」
と告げると大喜びする彼女。

全部、本当のこと。
ありがたいと思うこと。


今日の昼間は、車を飛ばしてコーヒーを飲みに行きました。
古い病院を改装した店内。
読書がはかどりました(「ものづきあい」中川ちえ)。
スプーンに添えられた角砂糖とミルクピッチャーが懐かしい。
[PR]
by hama-anne | 2008-06-24 16:16 | つぶやき
<< 6月25日 6月23日 >>