人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月15日

9月15日_f0161329_14504083.jpg娘の陸上記録会。

今回は、私も保護者としての仕事があり
早朝から子供たちとバスに乗って
がっちりと付き合って参りました。

このことは新年度の始まりの総会で
決められていた役割分担だったのですが、
初めて参加する私は勝手が分からず、
おまけに例年の酷暑を思い、
想像を絶する「9月15日」になるのだろうと 笑
密かに戦々恐々としていたのです。

終わってみれば、それは全くの杞憂。
ハードではありましたが、出会いもあったし、
子供たちの成長も間近で見ることができたし、
保護者の方たちのこういう働きがあるから
子供たちも沢山の大会に参加させてもらってるんだなあ、
というしみじみとした思いも。

留守番組の夫と息子も
各々山積みだった課題をクリアしたとのこと。

両親からも子供たちに
「敬老の日のプレゼントが届いたよ」と電話があり
晴々とした気分で3連休は幕を閉じました。
 
by hama-anne | 2014-09-15 22:41 | 家族 
<< 9月16日 9月14日 >>