10月30日

f0161329_17471680.jpg空気がぴりっと冷たくなってきました。
この時期のいいところは、
なんといっても、星がきれいに見えること。

朝5時半前後にスタートする毎日の散歩は
もうすっかり暗闇です。

玄関を出て、まず見上げるのがオリオン座。
ベテルギウスもキラッキラッと瞬いています。

そこから、川沿いを北へ。
目の前には、大きな柄杓。
その先には、もちろん北極星。

そこに向かってぐんぐん歩いていると
その昔、地図も磁石も持たずに
旅をしていた人たちにまで
思いを馳せたりして 笑 

そんなこんなの、いい季節、いい朝です。

(写真を撮っていないので、少し前に娘とお茶をした時の1枚を)
[PR]
by hama-anne | 2013-10-30 21:41 |
<< 10月31日 10月29日 >>