7月30日

f0161329_17593572.jpg先月、リビングの掛け時計が壊れて以来、
子供たちが使っている目覚まし時計を代用している。

玄関にある、この木の時計ではちょっと小さすぎるので
ずっと色んなところで掛け時計を探している。

「いいな」とか「素敵だな」と思うものは時々あるけど
「欲しいな」っていうところまでのものが見つからない。

それでふっと気付いたのだけれど、
多分、私は「掛け時計」そのものが
そんなに好きじゃないんだと思う。
(腕時計は好き。)

こういう、
「選ぶ以前に、そもそもそれ自体にあまり興味がないもの」
って結構、あるなあって思う。

私にとって、それは「携帯電話」(スマートフォン)と「乗用車」。

こういうものは、
デザインがどうしても気に入らないっていうのでなければ、
割と何でもいい。
だから、ついつい、機能性とか何も考えずに
「なんとなく、かわいいかな」ってぐらいの感覚で選んでしまう。

シンプルで見やすくて、飽きがこない掛け時計。
ぼちぼち、のんびり(あまり拘らずに)探しています。
[PR]
by hama-anne | 2013-07-30 17:52 | 家・庭
<< 7月31日 7月29日 >>