4月30日

f0161329_1123922.jpg物を増やさないと決めてからは
雑誌も基本的には、まずさらりと立ち読みして
内容を見てから買うようにしています。

さて、一人で時々出掛けるカフェに
「あ、これは結局、買わなかった雑誌だ」
というものが沢山置いてあるのですが、
ここでゆっくり座って、コーヒーを飲みながら
改めてページをパラパラ捲ると
「あら・・・なんでこれ買わなかったのかな」
と思うことがよくあります。

立ち読みの時に見落としているからなのか、
「これは、もう手に入らない」っていう思いがあるからなのか。

はたまた、立ち読みと、寛ぎながら読むのとでは
全然、頭や心に届く内容が違ってくるからなのか。

とりあえず、このお店で一人、
雑誌や本の世界に浸るのは、私の小さな幸せのひとつです。
[PR]
by hama-anne | 2013-04-30 22:51 | つぶやき
<< 5月1日 4月29日 >>