人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月15日

4月15日_f0161329_10272930.jpgこのブログを始めてからは
紙に残している日々の記録は
ほぼメモのようなものになってしまったけれど、
それまでは、毎日、日記を書いていました。

学生の頃は時間もあったから、
しょっちゅう読み返していたものだけれど
最近は、書き残すのみで、あまり振り返る機会がありませんでした。

今日、ここへ越してからずっと開けていなかった、
段ボールを整理していたところ、5冊の日記帳が出てきました。

存在さえ忘れかけていたそれらを、
思わずぐっと読み込んでしまいました。

息子がお腹にいる頃から、娘がまだ歩き出す前までの毎日。

そんな特別な時期のことを
きっと「残しておかなくちゃ」と思っていたのでしょう。
当時の私は、毎日の出来事や気持ちだけでなく、
ごはんのメニューまで細かく書き記していました。

毎日は、あっという間。
日々は流れるように過ぎていくというけれど、
本当は、ちっともあっという間じゃないんだなあ。
私たちはどんどん忘れていくけれど
一日は、どんな一日も、みっちりと沢山のことが詰まっています。
10年前の自分に、そんなことを教えてもらった気分です。
by hama-anne | 2013-04-15 21:15 |
<< 4月16日 4月14日 >>