人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月15日

2月15日_f0161329_21133527.jpg今日も降ったりやんだりの1日。

それでも、空は昨日よりも明るくて
それだけでも、なんとなく心がパッとします。

たっぷり雨を吸い込んだ庭の木や花が
活き活きとしています。

毎年諦めかけた頃に見つけるクリスマスローズの蕾。
今年もようやく膨らみ始めました。

ここ一ヶ月、今まで読まなかったような作家さんの本を
手に取ることが多かったのですが、
どれもなんとなく、すーっと流れるように読み終えてしまいました。

星の数ほどの書籍の中で
ビビッと心の琴線に触れる作品に出会うタイミングや縁って
やっぱり貴重なものなんだなあ、と思います。
それは勿論、本に限ったことではありませんが。
by hama-anne | 2012-02-15 21:14 | 家・庭
<< 2月16日 2月14日 >>