2月2日

f0161329_17155516.jpgお名前を失念してしまいましたが、
あるカメラマンの方が、雑誌の記事の中で
「写真を撮るってこと自体、わざとらしいことだから。」
とおっしゃっていました。

正確な言い回しではないかも知れませんが、
とにかくそんなことをお話されていて、
私は、くすり、と心の中で笑ってしまいました。

全くその通りで、
私も(とりわけ若い頃に)そう思うことが多かったから。

murmureは、日々の記録とスケッチですが、
写真を撮る時に、なんというか、
息をとめてるような、時間をとめてるような、
そんな感じでシャッターを切ることが多い私。
構えず、気取らず、
笑い声や話し声が聞こえてくるような瞬間を
日々切り取って
それをそのまま、その日の言葉にぽんと添える。

今後の小さな野望です。
[PR]
by hama-anne | 2011-02-02 17:17 | つぶやき
<< 2月3日 2月1日 >>