6月28日

同じ役員の仕事をしている友達から
「ごはん食べに行こう」と誘われて、今日はランチ。

f0161329_2123675.jpg小さな頃から、
人付き合いは、じっくり派。
心を開くのに、いつも時間がかかる。
長く付き合っている友達も、
皆じわじわと親しくなっていった。

だけど、時々、私が作ってしまう、その頑なな垣根を
ポーンと一気に飛び越えてくれる人が現れる。
きっと、彼女もその一人。

ズカズカと踏み込んでくるんじゃなくって
コンコンッとドアをノックしてくれる感じ。

彼女と向かい合って、鯖の味噌煮を食べていると
もう何年も親しくしてるような気がして
何事も相性だなあ、と思う。

写真のさくらんぼは、お隣さんからのお裾分け。
[PR]
by hama-anne | 2010-06-28 21:23 |
<< 6月29日 6月27日 >>