「ほっ」と。キャンペーン

1月26日

f0161329_1664779.jpg「貴重な冬の晴れ間を有効に使ってください」

朝のテレビのお天気お姉さんの言葉に従って、
今日は窓をあけて、じっくり掃除。

以下、学校から配られた保健だよりの中の
保健室の先生のコラムより。

『先日のお昼休み、
3年生と4年生が1年生を連れてきてくれて、
自分のことのように心配そうな表情。
見てみると、
けがをしたあとのかさぶたに毛糸がぴったりくっついていて
「足は腐りませんか?」と尋ねられました。
「かさぶたがとれるときに一緒にとれるよ」と伝えると、
3人とも笑顔で「よかったね」と言い合っていました。
優しいお兄さんたちでした。 』


この中に出てくる1年生が我が息子。
お兄さんたちとは面識がなかったようです。
最近の嬉しかった話。
[PR]
by hama-anne | 2010-01-26 16:09 | 家族 
<< 1月27日 1月25日 >>