9月28日

f0161329_1728537.jpg夏、挨拶をかわす程度のご近所さんから桃をいただいた。
「沢山もらったから。食べるの、手伝って!」

それが本当かどうかは分からないけど、
その言い方がなんとも爽やかで、
私は、にっこりと受け取った。

昨日、お隣さんへお菓子を差し入れた。
「かえって気を遣わせてしまうかなあ。」
と思っていたけど、満面の笑みで
「わあ、嬉しい!」と受け取ってくださった。

贈ったり贈られたり、こんな風に出来たらいいなあと思う。

今日、私が戴いたのは、素敵な「思い出帖」。
心のこもった贈り物は、いつでも幸せな気持ちにしてくれる。
chatnoirNさん、ありがとうございました。
[PR]
by hama-anne | 2009-09-28 17:29 | つぶやき
<< 9月29日 9月27日 >>